会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

緑に囲まれた癒しのヴィラ☆オーベルジュ土佐山宿泊記 2/6

2021.07 高知旅行

 

2泊目のお宿は、オーベルジュ土佐山 お部屋編です。

 

お宿のお部屋は、ホテル棟とヴィラ棟とあり、今回はヴィラ棟に宿泊します。f:id:obatra:20210909073917j:image

ホテル棟はフロントやレストランがある建物に隣接していますので、アクセスはホテル棟の方が断然よいです。

 


f:id:obatra:20210909073955j:image

ヴィラ棟へは吊り橋をわたって行きます。

写真はヴィラ側から撮ったので、奥に見える建物がホテル棟。

 

さてさて、お部屋に入りましょう!!
f:id:obatra:20210909074555j:image
まずお部屋にはいると、真っ先に大きな窓が目に入ります。これだけで癒される♪

テラスがあるのはヴィラ棟の利点。

f:id:obatra:20210909074157j:image

広いリビングスペースには丸テーブル。

 


f:id:obatra:20210909074226j:image

コーナーソファはほぼ荷物置きでしたが、座り心地は抜群!!連泊するならここで読書したりのんびり過ごしたかった!

 


f:id:obatra:20210909074244j:image

暖炉で冬も暖かいお部屋を保ってくれるんでしょうな。


f:id:obatra:20210909074407j:image

オーディオ。

CDが一枚置いてあり、ヒーリングミュージックでした。

 


f:id:obatra:20210909074428j:image

空気清浄機とスピーカー。

スマホを連動させれば音楽が聴けます。

Amazonmusicで音楽流してました。

 


f:id:obatra:20210909074447j:image

キッチンスペース。

コンロと水道。

コンロはお湯を沸かす程度です。

 


f:id:obatra:20210909074508j:image

お水とコーヒーがセットされていました。

冷蔵庫もあり、有料ドリンクが入っていますが、比較的お値段も良心的でした。


f:id:obatra:20210909074526j:image

テーブルにはハーブティがセットされていたので就寝前にいただきました。

 


f:id:obatra:20210909074613j:image

ベッドはツイン。

 


f:id:obatra:20210909074625j:image

寝心地もよく、朝までぐっすり♪


f:id:obatra:20210909074639j:image

洗面台もおしゃれでした♪



f:id:obatra:20210909074716j:image
アメニティはバスケットに一色入っています。

タオルも備え付けがありますが、温泉は別途タオルを貸し出してくれます。

 


f:id:obatra:20210909074750j:image

嬉しいアメニティは「オムニセンス」。


f:id:obatra:20210909074823j:image

温泉があったので使用しませんでしたが、バスルーム。


f:id:obatra:20210909074836j:image

一度は入りたかったけど、1泊だと使うチャンスがなかったです。

 

 

お宿のHPを見るとホテル棟も素敵だったので、どちらに宿泊しても楽しめると思います。

旅のスタイルに合わせて決めたいですね♪

 

続く...

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村