会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港空港からフェリーでマカオへ、待ち時間暇すぎて買ったお土産☆京都念慈菴NIN JIOM(ニンジョム)

2019.10マカオ2泊3日

 

香港空港からの交通手段は色々。

・香港空港と直結しているフェリーターミナルからフェリーで行く

・香港に入国してバスで行く

・香港に入国して、香港の街中にあるフェリーターミナルから行く

・ヘリコプターで行く(これは高い)

 

今回、行きは香港空港に直結しているフェリーターミナルからマカオへ行きました。

 

13:30頃到着したのに、マカオへ行くフェリーが16:25・・・。

あれー!?こないだ14:00台のフェリーあったよねぇ?と思い隣のカウンターも覗いてみるけど、無い!!

仕方がないのでチケットを購入し2時間以上空港で待機となりました。

 

香港空港から行く利点は、チケット購入時に預けたスーツケースの控えを提示すると、そのままフェリーに積み込んでくれるところ。なので、マカオまでスーツケースをゴロゴロせず行くことができます。

 

それにしても・・暇だ・・・。

 

搭乗ターミナルの豊富な免税店エリアにはいくことができません。

待機エリアにあるのは、化粧品・お酒の免税店とコンビニ、ドラッグストア、飲食店だけです。

 

なので、普段見ない酒類を物色(笑)

ヴーヴクリコ のかわいい鉛筆型のケースに入ったシャンパンを見つけました。

オリジナル箱入り 正規品 ヴーヴ・クリコNVイエロー・ラベル 1500ml・マグナム(泡・白) (ワイン(=750ml)4本と同梱可)

※写真はないのでイメージ

アルファベットシールが付属でついていて、ギフトに喜ばれそうでした。

お値段は日本円で6000円~7000円くらい。

香港空港限定らしいです。

 

こちら香港にあるドラッグストア「mannings マニングス」 
f:id:obatra:20191029150132j:image

タイガーバーム大量に売ってます(笑)

ここでお土産を買いました。

 

【京都念慈菴NIN JIOM(ニンジョム)】
f:id:obatra:20191029215139j:image

以前同行者にもらって美味しかったので、「アップル・レモングラス・梅プラム」の三種類を購入。

 

パッケージは漢方のきっつい味がしそうな感じしますが、いたって普通。
f:id:obatra:20191029222707j:image
個包装になっていて、結構ぎっしり入っています。

レモングラス味は、どちらかというとミントが強め。

ノドがひんやーりします。

 

コンビニにも売っていましたが、種類はマニングスの方が豊富です。

台湾でも購入できますので、もし台湾に行くことがあれば探してみてください。

 

《京都念慈菴》キャンディー (オリジナル味) 60g

《京都念慈菴》キャンディー (オリジナル味) 60g

 

以前、フェリーでマカオに行った時の記事

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

obatra.hatenablog.com

 

********************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************