会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ロケーション最高!!マカオにあるポウサダのレストランでポルトガル料理を食べる☆ポウサダ・デ・コロアネ

 

2019.10マカオ2泊3日

 

2日目のお昼はポルトガル料理をいただきに、タクシーでコロアン島へ。

ギャラクシーやヴェネチアンのあるギラギラ感はなく、のどかぁな港町。

ネオンや夜景も好きだけど、田舎育ちの私は、なんだかしっくりくる(笑)

 

お昼のレストランは「ポウサダ・デ・コロアネ POUSADA DE COLOANE」

www.hotelpcoloane.com.mo

今回持参した雑誌、

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

に掲載されていて、雰囲気がとっても良さそうだったので、行ってきました。

 

 

f:id:obatra:20191104142530j:plain

海が見渡せる高台に位置します。

ホテルはポルトガルらしい石畳が敷かれていて、気分はポルトガル!!


 
f:id:obatra:20191104142549j:image

レストランの入り口にはハイビスカスの花がきれいに咲いていました。

お店の入り口は天井が低くパッと見暗いので、あれ?お店やっているの?と思いましたが、しっかり営業していました。


f:id:obatra:20191104142609j:image

 店内にはきれいなアズレージョが飾られています。


f:id:obatra:20191104142638j:image

 店内は、外観とは打って変わって明るく開放感のある内装。

 


f:id:obatra:20191104142714j:image

 ポルトガル料理を注文してお料理を待ちます。

最初にパンとオリーブが置かれました。

このパンが美味しい!!

オリーブも美味!!

 

はい、乾杯♪

f:id:obatra:20191104142744j:plain

前回、マカオ旅で調子に乗って飲みすぎた失敗を生かし、今回はサングリアから始めてみました。(あんまり意味はないか?)

ここのサングリアはとっても美味しい!!白ワインとフルーツの甘味だけだと思います。余分な甘さがなくとっても美味しかったです。


f:id:obatra:20191104142804j:image

 しばし待っているとアサリのワイン蒸しが来た来た♪

ガーリックが効いたワイン蒸しはパクチーがアクセントになって美味。

アサリもとても大きいです。


f:id:obatra:20191104142825j:image

 ポルトガル料理といえば・・・イワシの塩焼き。

イワシから出た油にジャガイモを絡めると最高です。


f:id:obatra:20191104142841j:image

 最後の一品は「アフリカンチキン」

大航海時代だった時にできた料理。マカオに行ったら食べたい一品です。

グリルしたチキンに香辛料のきいた独特のソースがかかった食べ物です。

これは普通かな。

お店によって全く味が違うみたいなので、マカオに行くことがあればまたチャレンジしてみたいです。


f:id:obatra:20191104142900j:image

 最後のデザートはチョコレートムース。

同行者は「ミロ!!ミロだよ!!」と言っていました。

ちょっと粉っぽく、練乳も入った感じのお味でした。

 

レストランの裏には宿泊用のプールがあり、そこにランチプレートを運でいました。欧米人に人気のお宿のようです。

夕日を眺めながらテラスでディナーもいいかもしれません。


f:id:obatra:20191104142929j:image

ふぅ美味しかった♪

ロケーション、雰囲気、味、どれをとっても満足できると思います。

 

【注意】

高台にあるホテルですが、タクシーの運転手さんは急斜面の坂を登りたくないようで、坂の手前で降ろされました。もし宿泊する場合は、ホテルの入り口まで行ってと交渉したほうがいいと思います。スーツケース持って上がるのはしんどい急斜です。

行った人のブログを見たら、坂を登って行ってくれる運転手さんもいるようでしたので、人によるのかもです。

 

昨年行ったコロアン島にあるポルトガル料理レストランエスパソリスボア」はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

********************************

レストランが掲載されている雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村