会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

夜食にする?香港で日本のラーメンを発見!!☆香港空港

2019.10マカオ2泊3日

 

マカオに向かう香港空港のフェリーターミナル。

セブンイレブンがあります。

乗船まで時間があったので物色。

 

他国にあるセブンイレブンには、日本のお菓子なども置いてますが、本国独自の食文化がわかるものが色々あるので楽しい。

そこで見つけた日本のラーメン。

 

日清 出前一丁 5食P

日清 出前一丁 5食P×6個

 

 

出前一丁といえば、袋麺のイメージだったのですが、香港のコンビニでうられていたのは・・・

f:id:obatra:20191029150205j:plain

カップラーメン。

しかも日本よりラインナップが豊富。

ラーメンコーナーの結構な面積を占めていたんですよね。

 

値段は200円しないくらい。

2個買うと割引になるようで、同行者とどうする?夜食に買っとく?なんて言いながら物色していました。

冷静に考えると、マカオの夜は魅惑のカクテルタイムが待っているので、夜食の入る胃袋はないだろうと断念。(笑)

 

かさばりますが、香港土産に逆輸入カップラーメンもいいかもしれませんね。

********************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************