会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ワゴンサービスがうれしい美味しい機内食☆キャセイパシフィック航空ビジネスクラス搭乗記(セントレア⇒香港)

2019.10マカオ2泊3日

 

香港空港まで利用したキャセイパシフィック航空

お楽しみ♪機内食のお時間です。

離陸前に手渡されるメニューを眺めながら、何にしようか悩む悩む・・・。

今回は同行者と「機内食シェアしようねぇ♪」と楽しみに、あえてシートも真ん中の並びの席に。
f:id:obatra:20191027233545j:image

 

最初の前菜がセットされます。

2杯目のシャンパンでいただきまーす♪
f:id:obatra:20191027233623j:image

 サラダとお蕎麦(これは日本路線ならではかしら?)と前菜がセットされたプレートが置かれ、パンがサーブされます。

 

前菜はシーフードのタルタル。
f:id:obatra:20191027233643j:image

 

前菜のお皿がなくなる良いタイミングで、メインがワゴンで運ばれてきます。

キャセイの良い所は、メインを実際に見て選べるところ。
f:id:obatra:20191027233659j:image

 今回は、

ビーフステーキ(洋食)

・エビの炒め物?&チャーハン(中華)

・照り焼きチキンとご飯(和食)

こんな感じでした。

 

結局悩みに悩み選んだのは、ステーキ。
f:id:obatra:20191027233719j:image

隣の同行者を見ると・・・同じ!!(笑)

全然シェアできない!!

同行者も私も、お酒を飲むのでご飯が重たいんですよね。

で、結局ステーキをチョイス。

お肉の焼き加減はちょうどよく、ぜーんぜん硬くなく美味です。

ここで赤ワインにシフト。

 

メインがなくなるころ、2つ目のワゴンがやってきます。

フルーツとチーズのワゴン。
f:id:obatra:20191027233738j:image

 

キャセイのビジネスにのるお楽しみの一つ♪

チーズは3種類、フルーツ共にお好みでお皿に乗せてくれます。
f:id:obatra:20191027233758j:image

 もちろん全部のせ♪

メインですでにお腹一杯なのですが、チーズは別腹・・・。

残ったワインと共に美味しく完食です。

 

最後、ハーゲンダッツとillyのコーヒーで終了。
f:id:obatra:20191027233829j:image

 同行者とまさかのハーゲンダッツまでかぶり、シェアどころではなかった機内食でした(笑)

 

食後・・・映画を見るほどの気力はないけれど、暇・・・。

 

テニスゲームをしてみました。f:id:obatra:20191027233854j:image

 全然勝てないゲームに、瞼が重くなり・・・。

 

フルフラットにしてお休みなさい。
f:id:obatra:20191027233915j:image

食べてすぐ寝たら・・なんとやら・・・。

いいの、いいの、旅行だからと言い聞かせ、残りの1時間弱熟睡しました。

 

 

快適なキャセイパシフィック航空、空の旅でした。

 

***********************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

***********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

***********************************