会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港空港からマカオへフェリー移動

2018.12マカオ香港3泊4日

 

香港空港からマカオへは、フェリーで移動しました。空港内にフェリーターミナルがあるので、便利。スーツケースも、チケット購入時に控えを提示すると、そのままフェリーに積み込みをしてくれます。

 

飛行機を降りたら、フェリーターミナルと書いてある案内板にしたがって、歩くとチケット売り場に到着。

 

チケットを購入してゲートが空くのを待ちます。


f:id:obatra:20190106135008j:image

 

ゲートが空くと、地下に降りて電車移動。ターミナルに向かいます。
f:id:obatra:20190106135105j:image

 

ターミナルに到着。

待合室はとってもきれいでした。f:id:obatra:20190106212259j:image

セブンイレブンもあって、便利です。

冷凍の魚肉飯がおいしそうだった!!

 

こちらのコタイジェットの乗船です。f:id:obatra:20190106212524j:image

 

船内は広々。

すべて席は指定です。f:id:obatra:20190106212642j:image

行きは普通席にしましたが、シートも広々していて、十分快適でした。船内はWi-Fiも使えます。売店で軽い軽食もありました。

 

ただ、酔わないようにするためか、冷房が効いていて寒かったです。スプリングコートでは寒かった。

 

天候によっては結構揺れますので、酔いやすい人は酔い止め必須です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村