会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

フェリー乗船までの待ち時間(香港空港)

2018.12マカオ香港3泊4日

 

香港空港のフェリーターミナルへは、時間にならないとゲートが開かない為、しばし空港内で待機していなければなりません。

 

飛行機の到着が遅れちょうど良い時間がなく1時間半程待ちぼうけ。

周辺にはレストランが数店舗と、コスメやお酒の免税店、ドラッグストアがありました。

 

小腹が減ったので、混んでいるお店が気になり、行ってみました。カウンターで先に注文をし、フードコートで渡されるベルをもらい席で待ちます。

テーブルに貼ってあるシールの上に置くと、注文したお客がどこに座っているかわかり、画面をもとに、配膳してくれるシステムでした。

f:id:obatra:20190106213601j:image

注文したお粥と焼きそばのセット。

ボリューム満点でした。

 

お粥はピータン粥。お椀の底にごろっと入っています。
f:id:obatra:20190106213621j:image

 

焼きそばも薄味で美味しかったです。
f:id:obatra:20190106213723j:image

 

フェリーチケット売り場に向かうと、一番手前にあるお店で、空港スタッフも食べに来ているようでした。行列になっているので、行くとすぐわかります。

 

免税店やドラッグストアをブラブラしていたら、あっという間でした。

 

マカオ行きは本数が少ないので、香港空港から向かう時は、事前に時間調べて行って下さい。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村