会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

アーユルヴェーダ治療の忙しいお薬スケジュール☆バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾート

2018.06スリランカ7泊9日一人旅

 

バーベリンに到着した初日、ドクターの問診がありました。

朝食時、レストランに常駐するドクターから問診時間の紙が渡されます。

トリートメント時間の変更があったりするときは、食事時に紙を渡されることが多いのです。

 

初日さっそく問診を受け、血圧と体重測定をします。

今の自分の症状や身体に対しての悩みを伝えます。

脈を確認し、自分のドーシャが何か診断してくれます。

 

私は、PMSとメタボリック、測定時血圧が高めだったので

それらに効く薬が処方されました。

 

薬は午後15:00頃、トリートメント受付の横にある

薬棚に並べられるのを取りに行きます。

 

f:id:obatra:20180908223253j:plain

これが、私に処方された薬です。

お薬スケジュールは…

AM6:00ボトルの液体を半分

AM9:00タブレット

AM10:00粉薬

PM18:00ボトルの液体を半分

PM7:00粉薬

就寝前タブレット

 

一日計6回のスケジュール。

 

バーベリンでの飲み物は常温か温かいもののみ。

薬も部屋に常設された常温の水か白湯になります。

 

3日目で高かった血圧は下がり一安心。

お薬効果かはわかりませんが、便通がかなり良くなりました。

併せてトリートメント効果もあって、ここ数か月荒れ放題の

お肌が快調になったのは驚きでした。

アーユルヴェーダ治療は中からキレイにする効果があると思います。

 

バーベリンのレシピ本

バーベリンの様子も少し掲載されています

↓↓↓

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします。

 ↓↓↓


にほんブログ村