会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

アーユルヴェーダ治療 至福のトリートメント☆バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾート

201.06スリランカ旅行7泊9日一人旅

 

バーベリンビーチでの滞在中、出発日までトリートメントを受けました。

トリートメントは、ドクターの診断後個人の症状に合わせた内容になります。

 

私のトリートメントの流れはこんな感じ。

 

2人のセラピストの全身マッサージ。

足の先から頭まで。

体に表も裏も!!

(人によってはスチームが入ります)

ハーバルガーデンで、温湿布と顔パック

シャワールームでスクラブを体に塗ってもらい洗い流す。

ハーバルバスでお湯をジャブジャブかけてもらって終了。

 

アーユルヴェーダと聞いて、一番に思い浮かぶのが額にオイルを垂らすシロダーラだと思います。そのようなスペシャルトリートメントをする日は、通常のトリートメントがなくなる場合もあります。

 

今回は前回の滞在に比べ日数が短かったので、シロダーラはキャンセル。

本当はシロダーラ2日目に、額にオイルを垂らしてもらった気持ちよさが忘れられず、やってもらいたかったんですが、泣く泣く諦めました。

ドクター曰く、1週間解毒して、本格的にスペシャルトリートメントをするのは、2週目がよいのだそう。

今回私のスペシャルトリートメントは、このトリートメント後、午後に集中脱メタボマッサージと腰痛に効く腰に土手を作ってオイルを流してもらうものでした。

 

トリートメントを受ける建物は、池を囲むようにたてられていて、亀のオブジェが..。
f:id:obatra:20180913001719j:image

 

と思ったら、動いた!!
f:id:obatra:20180913001826j:image

亀が暮らしています。

 

この後、針治療を受けて、約1時間30分のトリートメントは終了。

 

滞在していたアメリカ人のマダムは、ハーブでかぶれてしまったり、シロダーラは頭痛がひどいと話していました。好転反応やハーブの相性もあるみたいです。

 

 

私は特にトラブルなく、毎日トリートメントを受けれたおかげで、日々ガッチガチの方はほぐれ、お肌はツルツル。至福ののアーユルヴェーダ治療でした。

 

バーベリンの食事がきになった方は

レシピ本もあります。

↓↓↓

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします。

 ↓↓↓


にほんブログ村