会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

快適で延泊したダブルツリーバイヒルトン富山☆金沢富山3泊4日⑤

2023.08金沢富山3泊4日⑤

 

富山で宿泊したお宿「ダブルツリーバイヒルトン富山」。富山駅前と言って良いくらいの立地でアクセスもよく、オープンしてまだ浅いホテルだ。


f:id:obatra:20230831135900j:image

富山に到着したのがちょうど15時くらいだったので、ホテルでチェックイン手続きをすませ、部屋に荷物を置きに行く。



f:id:obatra:20230831135353j:image

部屋は最上階のお部屋だった。

ベッドのマットレスもリネンも良く寝心地抜群♪


f:id:obatra:20230831135412j:image

ちょうど始まった世界陸上を夜ベッドの上で観ていた。


f:id:obatra:20230831135429j:image

テーブルも広めなのでここで飲食してもいいだろう。

 


f:id:obatra:20230831135443j:image

水は同じ階にあるウォーターサーバーに行かねばならないのがやや面倒。ネスプレッソと紅茶は一式完備。

 


f:id:obatra:20230831135459j:image

バス・トイレ。トイレを挟んで両側に洗面台とシャワールーム。

 


f:id:obatra:20230831135513j:image

バスタブはなくシャワールームのみ。

サウナ付きの大浴場があるので困らなかった。


f:id:obatra:20230831135532j:image

シンクは一つ。

両側にスペースがあるので物が置きやすい。


f:id:obatra:20230831140831j:image

洗面所にあるタオルとは別に、クローゼットには大浴場に行くときに持って行くカゴにはタオルがセットされている。上下セパレートのパジャマも用意されていた。

 

部屋は狭すぎず広すぎず快適ですっかり気に入った。3泊目を金沢に戻るか、いっそ高山に行ってみようかなど前日ギリギリまで悩んだ結果、当日延泊を決めたのだった。決めてはこの部屋と後ほどご紹介する朝食だった。


f:id:obatra:20230831135558j:image

チェックイン時に頂いた、チョコチップクッキーをコーヒーと一緒にティータイム。気づけば16時。さて観光にでかけましょう。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ