会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

駅近のダイワロイネットホテル金沢駅西口に泊まる☆金沢富山3泊4日

2023.08金沢富山3泊4日②

 

夜金沢に到着。

金沢の宿は「ダイワロイネットホテル金沢駅西口」に決めた。休日前ということもあり、金沢の宿が案外高い。寝るだけだなーと思い1万以下の宿を探し決めた。


f:id:obatra:20230822185508j:image

フロントは2階にある。


f:id:obatra:20230822185536j:image

金沢駅西口からは徒歩5分もかからないところにある。道沿いにある神社を超えるとホテルがある。その為道がやや暗い。東側に行くには、高架下の道路を通り抜けると目の前に日航ホテルが見えてくる。しかしこの高架下も人通りはなく暗い。

到着した日、21時を回っていたが、東側にある居酒屋に行った。なんとなく帰り通りたくない道だなと思ったので、タクシーを呼んでもらいホテルに戻った。

国内でも肌感覚で嫌だなと思ったら無理はしない。

 


f:id:obatra:20230822185558j:image

フロント階にはソファや椅子が沢山ある。

 


f:id:obatra:20230822185646j:image

ドリンクサービスもあり、部屋に持ち帰ることができる。アメニティも充実していてお風呂に入れるバブまで用意されているのはありがたい♪


f:id:obatra:20230822185707j:image

部屋はダブルルーム21平米。

んー写真より狭く感じる。


f:id:obatra:20230822185722j:image

小さなソファとテーブル。


f:id:obatra:20230822185737j:image

デスクとテレビ、下には冷蔵庫が完備。

 


f:id:obatra:20230822185757j:image

バス・トイレはセパレートになっていた。

洗い場にクローゼットが出ている感じになっているため、浴槽より洗い場が狭くなっている。

これをセパレートにしたことで部屋が狭く感じるのかもしれないなーと思った。

 

部屋自体はきれいで何らストレスはなかった。

 

仕事終わりに金沢に向かい、たらふく飲んで帰ったこの日はバタンキューで朝まで爆睡だった。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ