会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

立地良しホテル良し!☆ドーミーイン高知宿泊記1/2

 高知旅行1日目。

 

高知旅行1泊目のお宿は「ドーミーイン高知」。

www.hotespa.net

f:id:obatra:20210829121012j:image

 帯屋町という繁華街にあるホテルです。

近くに大丸百貨店もあり、飲食店も多く立ち並びます。

サンデーマルシェの開催場所からも近く、本当に便利でした。

ホテルの横にはファミリーマートが隣接していますので、何か急に欲しい時もすぐに買いに行けるので助かりました。

 

専用駐車場はないので、近くの駐車場に停めることになります。

ホテルと提携している指定の駐車場であれば割引を受けれますが、週末は駐車場も混みあうようで19時頃着いたのですが、満車でした。

なのでちょっと離れた提携ではない駐車場に停めましたが、一晩停めて1200円ほど。

 

今回は、ツインベッドルームを予約。
f:id:obatra:20210829121055j:image

ビジネスホテルなので、お部屋はコンパクトです。

ベッドは寝心地良好でした♪ 


f:id:obatra:20210829121132j:image

 テーブル&テレビスペース。

このスペースってスーツケースを持参している旅行者には結構重要だったりしますが、ありがたいことに広い!


f:id:obatra:20210829121155j:image

 仕切られたクローゼットスペース。

消臭剤もセットされていました。



f:id:obatra:20210829121236j:image
洗面台は、部屋を入るとすぐ右手にあります。

下には冷蔵庫がありました。

限られたスペースを活用してますね。

 


f:id:obatra:20210829121250j:image

 ドライヤーや最低限のアメニティがセットされています。

 


f:id:obatra:20210829121306j:image

部屋を入った左手にはトイレとシャワースペース。

バスタブはありません。

ドーミーインは温泉があるので、私も必要性は感じなかったかな。

 

あとベッドルームと洗面所スペースは扉がありました。

なので、廊下から聞こえる話し声も全く気にならず、静かです。

 

次回は食事編..

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村