会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

広いスタジオスイートルームで快適な滞在♪☆JWマリオットクアラルンプール宿泊記

2019.08マレーシア4泊5日

 

クアラルンプールは、ホテルが安い!!

なので、高級ホテルでもお値打ちな金額で泊まれるのも魅力の一つ。

マンダリンオリエンタルもいいし、リッツカールトンも気になる・・・セントレジスもシャングリラも・・・と悩むのも楽しい。

2泊ずつ違うホテルもいいなぁと思いましたが、移動がめんどくさかったので、クアラルンプール滞在は、「JWマリオットホテルクアラルンプール」に4泊しました。

f:id:obatra:20190923233303j:plain

パビリオン側から見たマリオットホテル



 ホテルの決め手は立地の良さですかね。

ブキビンタンの繁華街にあって、「パビリオン」という大きなショッピングモールが目の前の便利な場所です。

モノレールや地下鉄の駅も徒歩5分しないくらい。

 

お部屋は26階のエグゼクティブルーム。

27階が最上階なので、高層階でした。

眺望は、再開発中の工事現場が見える程度で大したことはなかったです。

 

何故かツインルームより、スタジオスイートの方が安くて、女2人でダブル・・・でも部屋は広い!どうします?と同行者に相談したところ、なかなか泊まれないしスタジオスイートにしようよ!ということで、決定。
f:id:obatra:20190926234341j:image

ベッドはそれなりに広いくて、マットも良いので寝心地は良いのですが、ツインがいいかな(笑)

 

部屋の広さは65㎡。さらに天井が高いので広く感じます。
f:id:obatra:20190926234636j:image

 


f:id:obatra:20190926234702j:image

 


f:id:obatra:20190926234725j:image

 

お部屋の奥に、ダイニングスペースがあります。

使うかな?と思ったけど、結構重宝しました。
f:id:obatra:20190926234415j:image

 

コーヒーマシンも完備。

お水は沢山補充されているので、困りませんでした。
f:id:obatra:20190926234434j:image

 

クローゼットは2つあったので、それぞれ衣類を入れれるので便利でした。

f:id:obatra:20190926234936j:plain



 バスタブ付きのお風呂。

お風呂スペースが仕切られているのはうれしい。
f:id:obatra:20190926234524j:image

 

洗面台とトイレ
f:id:obatra:20190926234541j:image

トイレはトイレットペーパー流してオッケーだったのですが、3日目に詰まって保安の方に、ズボズボしに来てもらいました。(決して大きいのが流れなかったとか、ペーパーを使いすぎたわけではないです(笑))

 

洗面台の反対側にはパウダースペースがあります。

f:id:obatra:20190926234918j:plain

パウダースペース、すごくポイント高し!

暗いお部屋だと部屋の中でしたくないし、洗面台で立って化粧しなくてもいい!

これは良かったです。

 

アメニティはアロマセラピーアソシエイツのもの。

いつものに比べると容量多め。

毎日補充されるので、お土産にしっかりお持ち帰りです。
f:id:obatra:20190926234612j:image

4泊もすると、しばらくアメニティで生活できるんじゃないか?って量になりました(笑)

 

空調もシャワーの水圧もよかったので、5日間快適に過ごせました。

 

 *************************

クアラルンプールのガイドブック

クアラルンプール マレーシア (タビトモ)

 

クアラルンプール マレーシア (タビトモ)

*************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

*************************