会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

プロンポンで買い物☆アジア選手権観戦記⑬

2023.07アジア選手権観戦記⑬

 

ランチを終えアソーク駅に戻ってきた私は、BTSに乗り隣の駅プロンポンに降り立った。


f:id:obatra:20230725175744j:image

エンポリアムというデパートがある道を挟んで反対側に新しい建物ができている。ほぇぇ!!変わったねぇぇ。


f:id:obatra:20230725175808j:image

ここでお使い物を思い出し、NRAYAに行くことにした。コロナ前は観光客でごった返していたが、びっくりするくらい閑散としていた。

 


f:id:obatra:20230725175826j:image

ラインナップが減ったかな?という印象。

柄も減ったし‥。

お目当ての品(爪楊枝入れ)はなかった。

 


f:id:obatra:20230725175845j:image

エンポリアムに行く。

グルメマートというスーパーマーケットでお土産を買うことにした。宿泊しているホテル(ソラリア西鉄バンコク)の直ぐ側にあるターミナル21にもあったことを後で知った。

 

買い物をして戻ると、部屋が清掃中のため最上階のプールを見に行くことにした。
f:id:obatra:20230725182347j:image

なかなかの良い眺め。

プールはコンパクトなので2組いるとビーチチェアは埋まってしまう。私は併設されているバーのカウンターに座りくつろぐ。

 

 


f:id:obatra:20230725182407j:image

上にはトレーニングルームもあった。

思ったより雰囲気がよく、水着やトレーニングウエアを持って来ればよかったと思った。

 


f:id:obatra:20230725175911j:image

グルメマートで購入したお土産達。

また後日詳しくお伝えできれば。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村