会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

削られすぎたカカト☆アジア選手権観戦記⑥

2023.07アジア選手権観戦記⑥

 

午後の部が始まるまで時間があったので、アソークにあるマッサージ店に歩いて向かう。


f:id:obatra:20230715164808j:image

バンコクの歩道は、歩道として機能していない場所がほとんど。どーゆー造り!?歩かせる気ないよねぇ?と思うところばかり。

キョロキョロしていると、思いもよらない段差が出現してよろける。バンコクは注意して歩けだ。


f:id:obatra:20230715164828j:image

ホテルから徒歩10分ほど歩くと、マッサージ店が見えた。角質取りとフットマッサージ90分コース。マッサージは痛気持ちよく移動の疲れが抜けてスッキリしたのだが、角質取りはというと‥削られすぎた。まだやる!?というくらい熱心にやってくれたのは良いのだが、流石に削られすぎて翌日もヒリヒリしていた。あ、もうやりすぎだなと思ったらストップをかけないとだめだと学んだ。断れない日本人が出てしまったかな笑

お店自体はとても良かったのでまた利用したい。


f:id:obatra:20230715164852j:image

来た道を戻る。手前に見えているホテルが宿泊したソラリア西鉄バンコク

 


f:id:obatra:20230715164907j:image

BTSの高架からアソークの交差点を眺める。

しっかし、高層マンションが増えたなー。

 


f:id:obatra:20230715164931j:image

競技場に行く前に少し腹ごしらえをしていくことにした。ターミナル21に入りエスカレーターをのぼると、目の前にあの飲茶の店が出現!へぇぇタイにもあるのかー。

 

「添好運ティム・ホー・ワン」という香港の飲茶店。日本にも店舗がある。日比谷は行列だったが、ここはガラガラ。食事時でも空いていたくらい。

obatra.hatenablog.com


f:id:obatra:20230715164944j:image

で、入ってしまった。

さっきまで香港にいたじゃん。

メニューはなーんとなくだが品数が少ない気がする。写真の画像が荒い。

 


f:id:obatra:20230715165001j:image

今回は2品を注文。まずはお粥。

 


f:id:obatra:20230715165018j:image

ピータンと鶏肉、卵、油条がトッピングされている。お粥はトロットロで熱々。やけどに注意。

ピータンは油っぽかったので、避けていただいた。

 


f:id:obatra:20230715165039j:image

エビニラ餃子。

ニラたっぷりで美味。逆にこっちはもう少し熱さが欲しい感じがした。

 

ふぅ満腹。

 


f:id:obatra:20230715165241j:image

食後のカフェラテは、2階の入口にあるカフェで購入。コーヒーが粉っぽくベトナムコーヒーっぽい味がする。飲み慣れれば平気。

 

ホテルに戻り競技場に行く準備を始めた。

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村