会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

スコールが降った競技場☆アジア選手権観戦記⑭

2023.07アジア選手権観戦記⑭

 

アジア選手権2日目イブニングセッションが始まる時間が近づいてきた。


f:id:obatra:20230725181606j:image

熱中症対策は忘れずに用意。昨日、飲み干したことを考えペットボトルを2本持って出ることにした。


f:id:obatra:20230725181629j:image

ナショナルスタジアム駅で下車し、競技場敷地の中へ。王様の写真が出迎えてくれる。流石タイ王国だ。

厚い雲が空を覆いはじめた。これはスコールが降るかもなー。

 


f:id:obatra:20230725181643j:image

入口を塞ぐかのように立てられているアジア選手権のマスコットキャラクター。シーサーのような顔の神様か何かだろうか?記念にオリジナルグッズが売られていないか探したがなかった。

 


f:id:obatra:20230725181714j:image

きょうは100mハードルを観たくて、スタート付近に座ることにした。


選手が入場すると、スコールが降り始めた。私も雨がかからないところまで移動。ここで競技中断、雨の勢いが収まるまでパラソルの下に選手が固まって待機していた。

スコールのおかげで少し涼しくなったかな?


f:id:obatra:20230725184404j:image

雨脚が弱まると競技が再開された。

普段中長距離の大会ばかりで、短距離を観戦する機会がないので、新鮮。短距離の瞬発力やスタート前の緊張感を近くで体感できた。

 

最後の種目は女子10000m 。日本人が1位2位!!

最後の追い上げがすごすぎた!!

 

この日はと~ーっても嬉しい出来事があり、思いにふけっていたら、見事に電車の駅を2駅通り越していたのだった。

 

〜おまけ〜

競技場の観客席には、競技を終えた選手、数日後試合を控えている選手が座っていることもあった。近くで見るとなんとしなやかな体なのだろうと見惚れる。チームメイトを応援している光景もなんかいいなー♪とあたたかい気持ちになった。

 

************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村