会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港経由でバンコクへ☆アジア選手権観戦記➁

2023.07アジア選手権観戦記➁

 

バンコクへは、キャセイパシフィック航空で香港を経由して行くことにした。初日の午後の部に間に合わせるにはこの便が一番ベストだった。よって、香港に一泊し翌日の朝の便でバンコクに向かう。

 

仕事を済ませ、空港に向かう。

コロナ以降初めての国際線だ。久々の海外旅行に心なしか緊張(笑)


f:id:obatra:20230715094205j:image

出国審査を済ませビールをいただきながら、搭乗を待つ。

 

あー!!充電器!!

スーツケースはバンコクまで行くようにしてしまったので、取り出せない。仕方がないビッグカメラで調達‥


f:id:obatra:20230715094251j:image

閉まってる…。

隣のドラッグストアにないよねぇ..と覗いたら幸いにも売られていたので買えた。ほ、よかった〜。見ての通り、店はほとんどクローズ。まだまだ回復したとは言えないようだ。

 

搭乗案内がされ香港へ出発!!

乗客は日本人が2割ほど。ほとんど座席は埋まっていたが横と後ろがいなくラッキーだった。

 

f:id:obatra:20230715094956j:image

スマホも機内でしっかり充電。


f:id:obatra:20230715095252j:image

いつもなら寝るのに、ワクワクしているのか寝れない(子供か!)で、UNOを始めるが全然勝てない。


f:id:obatra:20230715094926j:image

そうこうしていると機内食が配られ始めた。


f:id:obatra:20230715095456j:image

チキンのトマトソースペンネ

いつも旅をする同行者(タイは無理と断られた)にキャセイ機内食迷ったらパスタと教えられているので、素直にパスタを選ぶ。うん、美味しい。

 

デザートのハーゲンダッツを食べたら眠くなり就寝(やっぱり子供)、寝ていたらドンと着陸の衝撃で目が冷めた。香港空港に到着だ。

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村