会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

入場無料の国際大会☆アジア選手権観戦記⑦

2023.07アジア選手権観戦記⑦

 

ホテルに戻り競技場に行く準備をする。


f:id:obatra:20230715165330j:image

日本から持参したこれ。

OS−1の顆粒タイプをホテルの水に混ぜる。よく溶けるし、顆粒になると味がイマイチになるものも多いが味もペットボトルのものと変わらない味だった。

熱中症予防のためにも、暑い国を旅行する時は持っていくのをおすすめしたい。

 


f:id:obatra:20230715165346j:image

そして、アマゾンで買った応援旗

造りは微妙だが、折角の国際大会だからパタパタやって応援したいと思い購入。

100均でも買えたんじゃないかと後になって思った。

 

必要なものをバッグに詰め込み、ホテルを出発。


f:id:obatra:20230715165406j:image

ホテルから競技場までは、BTSを使い競技場があるナショナルスタジアム駅まで向かう。7年前に購入したラビットカードにチャージしてもらう。チャージは券売機でできないため、窓口へ行く。

 

ところが、マネーロンダリング対策で、7年前使用していたカードは使えず、パスポート提示と共に作り変える事になった。通勤ラッシュもあって窓口は人が並んでいたが、窓口のスタッフが良くわかっていないのか操作にもたつく。後方に並ぶ人々からの視線が痛い。

 


f:id:obatra:20230716083009j:image

無事カードを手に入れ振り返ると、後方に並んでいたチャイナにしっかり睨まれた(笑)

 

アソーク駅からはサイアム駅で乗り換え一駅でナショナルスタジアム駅に着く。


f:id:obatra:20230715165442j:image

改札を出ると、サブトラックになっているナショナルスタジアムが見えた。日本人選手かな?と思うJAPANユニフォームが見える。ついに来てしまった、国際大会♪子供か?と思うくらいワクワクが止まらない。

 


f:id:obatra:20230716083326j:image

高架を降りる階段横にこのような廃墟の建物があり、ここに座ってくつろいでいた人が数名‥えぇぇ!?どういう状況!!?階層でいったら3階くらいの高さのところ。その光景を見たのは初日一回だけだった。

f:id:obatra:20230715165506j:image

高架を降り道なりに進むと、アジア選手権の会場「スパチャラサイ国立競技場」の入口があった。


f:id:obatra:20230715165531j:image

建物の左側に通路がある。

あーはいはい、ここを進んでいくとチケット売り場があるのね♪と歩を進めると、警備員が立っていてここから先は関係者以外立ち入り禁止と言う。

 

ん?じゃぁチケット売り場はどこに?(笑)

反対側に歩いていくと、ゲートの入口があるが、誰も立っていないし止められる気配もない。

出国前からチケット情報を海外サイトまで見に行き探していたが、まーーーったく見つからなかった。流石に国際大会で入場無料は無いだろう。最悪、入れなかったら、タイ料理でも食べながら中継見るかくらいの気持ちで旅立った。


f:id:obatra:20230715165554j:image

無料だった。

えぇーえぇー!?そんなことある!?

日本のトップアスリートが無料で観れるなんてあるー!?と心のなかで驚愕しながら、階段を上り競技場の中へ。

 

お陰で、3日間アジアのトップアスリート達の素晴らしいパフォーマンスを思う存分観ることができる、というなんとも幸せな時間を過ごすことができたのだった。

**************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ