会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコクでヴェネツィアの味を楽しむabout eatery☆アジア選手権観戦記⑫

2023.07アジア選手権観戦記⑫

 

今回のバンコク旅、唯一予約をしていった店。

「about eatery」。ヴェネツィア出身のシェフが営むイタリアン料理の店。

ネットで予約し、ランチをしに行ってきた。

 

アソーク交差点通り沿いをまっすぐ歩き約10分。

いやー暑かった!!この旅バイクタクシーを使おうか悩みやっと最終日に使ったが、それまでは全部徒歩。普段のデスクワーク&運動不足が解消された気分だった。


f:id:obatra:20230718194828j:image

炎天下の中歩き続けお店に到着。

名前を告げ席に案内してもらう。

平日だからか店内は2組ほどお客がいただけ。



f:id:obatra:20230723193230j:image

夕方からの陸上観戦に備えてお酒はやめておこうと思ったが、クラフトビールをいただくことにした。いつもなら数杯飲んでほろ酔いで帰るところだが、また炎天下の中10分歩かねばならないことを考えると1杯でやめておくしかない。

 

ランチセットを注文した。

前菜・メインの中から1品ずつ選ぶ。


f:id:obatra:20230718194900j:image

前菜はナスのステーキ。

大きな水ナスのようなナスをグリルでこんがり焼いたシンプルなもの。

オリーブオイルとビネガーが絶妙。これがヴェネツィアの味かぁ(行ったことがない)とヴェネツィアに想いを寄せる。


f:id:obatra:20230718194916j:image

メインはラヴィオリ

日本でラヴィオリを提供するイタリアンレストランは少ない。手がかかるらしい。

だがこのラヴィオリには夢が詰まっているのだ。なので、ラヴィオリがメニューにあると頼みたくなってしまう。

今回のラヴィオリはビーツとチーズのペーストが入った優しいお味のもの。結構大きさもあり具がたっぷり入っている。ポピーシードの食感も良し。

 

あぁぁおいしー♪

 

朝食にカオマンガイをいただいたので、野菜メニューでちょうどよかった。


f:id:obatra:20230718194930j:image

デザートは追加料金でティラミスを注文。

甘さ控えめで口当たりよし。暑いタイでさっぱりいただけるティラミスだった。

 

これは大大満足。朝食のカオマンガイに続き美味しいレストランに出会った。

ご機嫌で会計を済ませると、炎天下の中また10分歩いてアソーク駅に戻った。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村