会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ソラリア西鉄バンコク☆アジア選手権観戦記⑤

2023.07アジア選手権観戦記⑤

 

バンコクに到着。

久々のバンコク、7年ぶりくらい。

エアポートリムジンを空港カウンターで手続きしホテルに向かう。

 

一番最安の車がいすゞsuvになっていた。トヨタのカムリだった気がするが気のせいだろうか?


f:id:obatra:20230715130623j:image

なーんか、街がきれいになったな。

まだバラックの家は点在するが、大分減ったように思うが。露店が道の外に並んでいたがそれも減った感じ。しかも郊外にタワマンが増えた。高度成長だなーとしみじみ。


f:id:obatra:20230715130646j:image

今回3泊したお宿はソラリア西鉄バンコク

ソウルでも宿泊して良かった西鉄グループのホテルにした。

 


f:id:obatra:20230715163448j:image

決めては、BTSアソーク駅に直結していること。雨季のバンコク&自力移動の私にとっては駅直結はかなり重要。


f:id:obatra:20230715164356j:image

日本語対応スタッフが常駐しているので、安心。

部屋も到着直ぐに案内してもらえた。

 


f:id:obatra:20230715164417j:image

部屋は17階のダブルルーム。

25平米で手狭だろうか?と思ったが、一人で利用するには充分すぎる広さだった。

 


f:id:obatra:20230715164437j:image

ベッドはクイーンサイズ。

横に寝れる。

 


f:id:obatra:20230715164512j:image

テレビ、そういえば一回も着けなかったなー。

 


f:id:obatra:20230715164532j:image

クローゼットは剥き出しだが洗濯をして干したのでむしろ良かった。大きなバゲージが収納できるスペースもあり機能的に作られている。

 


f:id:obatra:20230715164558j:image

洗面台とトイレ。ベッドに引き戸があるが出入りはできない。結局滞在中はずっと閉めていた。

 


f:id:obatra:20230715164616j:image

バスタブは無し。

暑い東南アジアで風呂をためたことがないことを考えると、なくてもまーったく問題はないなと思う。

3泊した結果、とても使い勝手の良いホテルで、チェックアウトが名残惜しかったくらい。

 

陸上観戦は夕方。荷解きをしマッサージで浮腫んだ足をほぐしてもらうことにした。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村