会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

サイアムパラゴンを散歩☆アジア選手権観戦記⑪

2023.07アジア選手権観戦記⑪

 

この日はお昼のランチを予約しておいたレストランに行く予定しか入っておらず、完全に時間をもてあまし始めていた。

バンコクは何回も来ているので、観光する場所もなく暇なのだ。


f:id:obatra:20230718194531j:image

とりあえずサイアムパラゴンにでも行ってみようと、サイアム駅で下車。BTSと直結なので非常に便利なデパートだ。


f:id:obatra:20230718194559j:image

隣にはサイアムセンターという商業施設があり、こちらはカジュアル店が多いがー。広場にはステージがあり、イベントをやっているようだった。



f:id:obatra:20230718194643j:image

サイアムパラゴンはこれでもかというくらい高級ブランドが詰まったデパートだ。この日はフェンディに有名人が来ていたらしく、人が集まっていた。タイの有名人かな?

 


f:id:obatra:20230718194702j:image

タイの有名シルクメーカー「ジムトンプソン」。一部洋服がセールになっていた。デザインが大分変わったとようだ。結構原色派手派手の物が増えていた。

 


f:id:obatra:20230718194721j:image

コスメ売り場の店舗数が凄い。しかも一つのフロアに凄い店舗数だ。日本にないブランドもある。

 


f:id:obatra:20230718194748j:image

地下はスーパーに惣菜。日本のお店も多数出店している(特にスイーツ店)。

写真の店は映えを狙ったような店。大量の造花に囲まれてお茶ができる様子。

 

地下2階には巨大フードコートがあるし、タイのお土産を集めたエリアもあったりと、

 

1日いられそうな広さのデパートを散歩していたら、お昼の時間が近づいてきたので、BTSに乗り目的地を目指した。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村