会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

地のものを頂く店☆宿下吉庵

2023.01 浜松1泊2日

 

宿泊した「オークラアクトシティホテル」と同じ建物にあるレストランで夕食をとりました。


f:id:obatra:20230322184715j:image

「宿下吉安庵」。浜松の地のものを提供してくれるお店です。

 


f:id:obatra:20230322184737j:image

まずはビールで乾杯♪


f:id:obatra:20230322184751j:image

お通しには牡蠣が。見た目も楽しめる前菜のようです。


f:id:obatra:20230322184802j:image

竹筒に巻いて焼いた蒲鉾。

香ばしくて美味♪


f:id:obatra:20230322184815j:image

地のものを攻めます。

金目鯛の塩焼き。

脂がのって、同行者達も唸るほどの美味しさ。


f:id:obatra:20230322184834j:image

県内でもあまり見かけない峯野牛。

油少なめの赤身..これまた美味♪

 


f:id:obatra:20230322184857j:image

最後は浜名湖で獲れる幻の蟹、ドウマンガニのご飯。

 


f:id:obatra:20230322184912j:image

蟹の味が濃厚で三つ葉の風味と共に美味しくいただきました。

 

普段なら二の足を踏むところです、全国支援割のお陰でトライできたメニューばかり。

 

浜松駅と隣接した建物の中にあるので、アクセスもよくおすすめです。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ