会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコクの絶品カオマンガイhoong☆アジア選手権観戦記⑩

2023.07アジア選手権観戦記⑩

 

バンコク滞在2日目。

飛行機移動に暑い中の陸上観戦で、相当疲れたのか、一回も起きることなく熟睡。

良く寝たらお腹が空く。シャワーを浴び身支度を整えたら出発だ。


f:id:obatra:20230718191613j:image

BTSのチョンノシー駅下車。

しかし今日も晴天バンコク。暑いわー。


f:id:obatra:20230718191634j:image

駅から徒歩5分の場所に店があるはずなのだが‥Googlemapはこの辺を指しているのに‥。まさかこの中にあるのかな?


f:id:obatra:20230718192731j:image
あったあった。ここだ。


f:id:obatra:20230718191714j:image

hoongというカオマンガイのお店。

渡航数日前、ホリエモンバンコクの安旨飯を紹介しているTweetがおすすめにあがってきた。ここは4店舗紹介していた内の一つ。世界のグルメを食べ歩いているホリエモンのオススメ、絶対美味しいはず!と期待を込めて入店。


f:id:obatra:20230718191738j:image

オープンジャストとあって、お客は私一人。

5分歩いただけで汗が滝のように流れ出る。注文した水で水分補給。

 


f:id:obatra:20230718191753j:image

瓜が入ったらチキンスープを一口。

うま〜♪旨味たっぷり、しかもクセがない。福岡の水炊きのスープを初めて飲んだときくらいの感動。


f:id:obatra:20230718191837j:image

お待ちかねのカオマンガイ

ミックスを注文した。

スチームのチキンには、あんかけのようなスープを食べる前にかけてくれる。


f:id:obatra:20230718191811j:image

つけダレはナンプラーとネギ生姜とスイートチリ。真ん中のネギ生姜が美味しい!!3種類あると味変にもなって飽きない。


f:id:obatra:20230718191930j:image

チキンは厚切り。タイのカオマンガイというと薄くて細切りのイメージだったが、こな厚いチキンは初めてだ。ムネとモモが選べる。私はムネを注文した。チキンがしっとりしていてタレに絡んで美味しい。揚げたのは衣しっかりめで、香川のうどん屋にある鶏天に近い。

ご飯はこれタイ米?というくらいしっとり&旨味たっぷり。タイ米苦手な人でも食べれそう。

 

これで800円しないくらい。

ローカルレストランはまだまだお得に美味しくいただける。バンコク再訪することがあったら、真っ先に行きたい店になった。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村