会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

トランジット香港☆アジア選手権観戦記➂

2023.07アジア選手権観戦記➂

 

香港空港に到着。

バンコクへの乗換便は翌日早朝につき、空港近くのホテルを予約した。宿泊先は「フォーポイントバイシェラトン東涌」。


f:id:obatra:20230715125730j:image

ホテルへ事前にチャットでホテルのシャトルバス乗り場を聞いておいたので、スムーズに移動できた。


f:id:obatra:20230715125806j:image

一般車の送迎レーンの先にシェラトン行きのラッピングバスが停車していたので、直ぐにわかった。

 


f:id:obatra:20230715125826j:image

左側には中心部に向かう路線バスもあるので、乗り間違いに注意。

 


f:id:obatra:20230715125852j:image

本日のお宿。シェラトンと隣接していた。

 


f:id:obatra:20230715125915j:image

部屋はコンパクトながらも、新しく綺麗。

 


f:id:obatra:20230715125935j:image

大きめのテーブルがあり、飲食もしやすそう。


f:id:obatra:20230715130010j:image

冷蔵庫とテレビ。

f:id:obatra:20230715125954j:image

洗面台とトイレ。

トイレの便器と便座、サイズがあってない気がしたのだが‥笑


f:id:obatra:20230715130112j:image

アメニティは必要最低限。シャンプー類はボトルタイプ。


f:id:obatra:20230715130029j:image

バスタブはなくシャワールームのみ。


f:id:obatra:20230715130058j:image

バスローブもあり。タオル類はすべて良質だった。

一つ難があるとすれば、やや空調が‥だった。気にならない人は気にならないかもだが。

 

 

ホテル周辺はマンションがあるだけ。

お店は中華レストランとセブンイレブンくらいだった。小腹が減ったので向かいの中華レストランに行く。


f:id:obatra:20230715130136j:image

がっつり中国語‥分からん(笑)

迷っているとおばちゃんスタッフに中国語でまくしたてられる。へ?という顔をしたら、この人中国語通じないからあんた言ってよ!!的な感じで、優しそうなお兄さんが英語でラストオーダーを告げてきた。

 

あーはいはい。

一か八かで指さして注文したチャーハン。


f:id:obatra:20230715130149j:image

幸いにも超がつくほどのノーマルのチャーハンが出てきた。あーよかった(笑)

味も普通に美味しい。

なんて食べてるけども、日本時間で23時。まぁまぁ深夜の危ない炭水化物を接種してるなと思い少し残して店をでた。

 


f:id:obatra:20230715130207j:image

香港に来ると毎回どうやって建てているのか不思議になるくらいのタワマンを見る。そしてここに人が沢山住んでいるんだからすごい話だ。

 

ホテルに戻りシャワーを浴びる。

思ったより疲れていたらしくこの日は直ぐに眠りについた。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村