会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコクでレバノン料理☆アジア選手権観戦記⑳

2023.07アジア選手権観戦記⑳

 

セントラルワールド周辺の徘徊を終え、ホテルのあるアソークに戻る。

 

お腹が空いた‥。

気づけば15時、朝ご飯から大分経過していたことを思い出し、一気に空腹感。

困った時のターミナル21。

 

f:id:obatra:20230802185146j:image

昨日ウロウロしていて気になったレバン料理屋に入る。「Grillicious by Beirut」というお店。実は中東飯が結構好きな人。

フムスがあると入りたくなる。


f:id:obatra:20230802185206j:image

で、入店。

お通しのような野菜盛りとソースが置かれる。

客層は100%ガチのムスリムファミリーだらけ。そこにぽつんとアジア人。

 


f:id:obatra:20230802185227j:image

私が注文したのはケバブプレート。

理由はフムスがついていたから。

 


f:id:obatra:20230802185302j:image

真ん中のココットにはフムスとグリーンサラダ、玉ねぎサラダ。右側にはターメリックライスとグリル野菜。

 

 


f:id:obatra:20230802185321j:image

左手にはトマトソースが塗られたピタパンと、ケバブ。トルコのケバブを想像していたら全然違った。香辛料多めの牛100%ハンバーグという感じ。これが結構美味しかった。

お通し野菜と一緒に出されたソースを絡めたりして味変を加えながらいただいた。一つはとてもくせ強めのソースで使えなかった。

 

しかし、量が多く残してしまった‥あぁ勿体ない。

他の人はもっとボリュームのあるものを頼んでいるが、食べきるのか?と観察してたら、雑に食べて結構残している。フードロスって言葉は浸透していないらしい。

 

さ、観戦最終日だ。

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村