会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港朝食2食☆アジア選手権観戦記④

2023.07アジア選手権

朝4時起床。

ホテルをチェックアウトし、タクシーで空港へ。

香港のタクシーはカード払いができない。家に香港ドルあったのにな‥と思うが仕方がない。ないものはない。ホテルで割高な両替をする。

出国審査を終えると小腹がすいてきた。

んー‥機内食あるけどせっかくの香港だしなーと出国ゲートをくぐったすぐの所にあるフードコートで朝食を取ることにした。

時間は6時。唯一空いている店舗も限られていた。この時間はモーニングメニューのようだ。

その中で麺を選択。

ホルモンやすり身、揚げが入ったラーメンだ。一口目はん?と思ったのだが食べ進めると美味しくなってくる不思議。

ホルモンはちょっと油っぽくいただく気になれなかったので残した。

さて搭乗口へ。

あー、思い出した。香港空港は40番台の乗り場が超絶遠いんだった。

ここにも24時間営業の店が。

安定のマック。時間があったので覗いてみると、人が沢山。マックは万国共通。

大きな子供の遊び場もある。こりゃ小さな子どもがいるファミリーは助かるな。

所々、長椅子が設置されていて、乗り継ぎ便を待つ人達が爆睡している光景が見られる。リラックスチェアもあり、お腹いっぱいになった私は1時間ほど居眠りをしてしまった。

バンコクに向けて出発。

機内食をチャイニーズにしたら焼きそばとお粥のハーフアンドハーフだった。炭水化物取りすぎ‥。

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************