会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

迫力満点の3000m障害を観る☆アジア選手権観戦記㉑

2023.07アジア選手権観戦記㉑

 

観戦3日目。

ホテルからBTSに乗りナショナルスタジアム駅で下車する。アジア選手権は5日間開催されたが、観戦できたのは3日間。最終日の競歩や5000mまで観たかったが、残念。

 

駅から競技場までは天気が良いと夕方西陽を浴びながら歩いていく。その通り沿いには廃墟の建物。木で作った城を売る人がいたり、その横で落書きをバックに動画を撮り始める女子がいたり‥。バンコクのカオスな一面をのぞかせる場所でもあった。


f:id:obatra:20230804075719j:image

競技場に到着。

汗だくなことには違いないが、少し風があるのか初日と比較すると全然マシ。自分がタイの気候に慣れてきたのかもしれないが、初日はキツかった。

 

今日も短距離のスタート地点に座る。

その周りにチームコリアのスタッフがワラワラ座り始めた。日本の応援団付近で全く観戦できなかった(笑)

この日は週末とあって、1日目2日目より観客が遥かに多く賑わっている。

 

今日この席に座った理由はこれ!!

f:id:obatra:20230804075745j:image

3000m障害!

競技場で観るのは初めてだったので、水壕の近くで観ようと決めていた。実際見る水壕は思ったよりコンパクトに見えた。国際大会で規格外ということはないだろうから間違いないだろうが。

 

この席にして正解♪水壕を飛び越える瞬間をこんな間近に観れるなんて最高すぎる。

しかしこれで接触がないんだから(たまにある)凄いよな


f:id:obatra:20230804075835j:image

短距離のスタートも間近に観ることができた。

短距離選手はスタート前に、声を出す選手が多い。覇気を出すという表現が正しいか分からないが、そんな感じ。格闘技の試合前と似た雰囲気がある。長距離とは全く別物なんだなーと学び。

 

あぁこれで最後‥モーニングセッションも行って、フィールド競技も観ればよかったなーと後々後悔した。

初めての国際大会で観戦はこれにて終了。

次は世界大会を観に行くんだ!!と心に誓った。

 


f:id:obatra:20230804195623j:image

アソークに戻り、ターミナル21のスーパーでアサヒビールを購入。タイの物産展のような特設ブースでつまみを買って、ホテルで観戦の余韻と共にビールを飲み干した。

 

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村