会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコクのミシュラン獲得店で朝ラー☆アジア選手権観戦記⑯

2023.07アジア選手権観戦記⑯

 

バンコク3日目の朝。

着替えを済ませ、タイバーツとラビットカードを入れたジムトンプソンの小さなポーチとスマホを片手に出かける。3日目ともなるとご近所感覚になる。

 

素泊まりにしたおかげで、ローカル飯を朝から楽しめたのは、この旅の収穫。

これまでバンコクの宿は高級ホテルでも朝食付で破格の値段だった。なので今まで素泊まりにしたことがなかったな。


f:id:obatra:20230725182035j:image

アソーク駅からBTSに乗りプロンポン駅で下車。

な~んで歩道の真ん中に電柱が立ってるのかねーと本日も歩きにくい歩道を歩いて進む。

 


f:id:obatra:20230725182055j:image

少し歩くとお目当てのお店に到着。

「Rung Rueang Pork Noodle 」6年連続ミシュラン獲得のお店だ。今年のミシュラン獲得を張り出すのに釣り看板を上書きしてる?!

 


f:id:obatra:20230725182123j:image

2022年は正面の食材入れの入れ物に。

 


f:id:obatra:20230725231140j:image

調理台横の席に座る。

暑いかなと思ったが扇風機の風が当たってちょうどよかった。

メニューには日本語が表記されているので安心。スムーズに注文を終え料理を待つ。


f:id:obatra:20230725182207j:image

注文したオレンジジュースが置かれる。

このまま飲むのかと封を開け飲もうとすると遅れて氷が入ったグラスが到着。


f:id:obatra:20230725182220j:image

オレンジジュースを注文したが、果肉が残るみかんジュースのような味わいで美味。

 

しばらくすると注文したヌードルが運ばれてきた!!
f:id:obatra:20230725182241j:image

オーダー時にスープ、麺、具を選ぶ。

スープはトムヤムスープにしたが、辛さは控えめにしてもらった。それでも結構辛かったので、ノーマルスープでも良かったかな。ただこのスープ、めーちゃくちゃ美味しい!!

そして麺はセンミー。お米の細麺だ。日本人には玉子麺が人気のようだが、せっかく東南アジアに来ているのだからとセンミーにした。タイ語だとクイッティアオかな?

具はすり身の団子に豚ひき肉のトッピング。

レンゲのうえにひき肉を絡めたセンミーを乗せてスープと一緒に口の中に投入。くぅぅ!!たまらーん!!団子も美味しい。ミシュラン6年連続も納得の味。

辛さに負けなければ、スープ最後の一滴までいきたかった一杯だった。

 

ジュースとヌードルで100バーツ!!

 

あー、バンコクの朝ごはん最高だ‥。

帰り道ふと思う。これって、日本で言う朝ラーよね?

************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村