会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ロイヤルパークホテル高松の美味しい朝食☆丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑤

2023.05丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑤

 

大会当日、スタート時間に合わせ起床。

寝心地抜群のベッドでぐっすり眠れ、寝起き絶好調。

 

身支度を整え、朝食会場へ。


f:id:obatra:20230410184632j:image

朝食はハーフビュッフェになっていて、サラダやフルーツが並ぶ。


f:id:obatra:20230410184727j:image

香川の郷土料理しっぽくうどんや、パンもあり想像以上。

 


f:id:obatra:20230410184516j:image

席に戻ると注文した和食セットが用意されていた。

これだけでも十分豪華だが、これにハーフビュッフェが付いているのは大分豪華。

 


f:id:obatra:20230410184542j:image

大皿におかずが7種。

全部美味しくいただけた。

 


f:id:obatra:20230410184819j:image

ハーフビュッフェからチョコレートデニッシュとヨーグルトを持ってきてコーヒーといただく。今日沢山歩くしね(観戦するだけ)と言い聞かせ完食。

 

フロントもラウンジにいたスタッフの方々皆対応が丁寧で、良いホテルだった。

もう1泊したかったと名残惜しい気持ちでチェックアウト。高松駅に向かう。

 


f:id:obatra:20230410184844j:image

到着したときは気づかなかったが、高松駅の建物に顔が描かれていると知る。フフ..かわいい駅だ。

 


f:id:obatra:20230410184911j:image

改札を抜け、乗り場に向かう。始発駅なので改札からホームまでがフラットで移動しやすい駅だった。

 

大会の会場がある場所までは電車を使って移動。いよいよマラソン初観戦。胸の高鳴りと共に高松駅を後にした。