会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

駒澤大学三冠達成報告会に行った話

2023.03駒澤大学三冠達成報告会

 

ある日、SNSで目にした二子玉川での「三冠達成報告会」の告知。

陸上観戦趣味のきっかけは第97回箱根駅伝を観た日。その時の優勝校が駒澤大学だった。そこから駒澤大学を応援しつつ陸上観戦を楽しむようになった。

今年の箱根で見事大学駅伝三冠の偉業を達成した記念すべき報告会なのだ。

 

この日は二度と来ない!!と思い、新幹線に乗り込んだ。普段発揮しない行動力はこういう日のために温存してあるのかもしれない。笑

 

 

関東に住む友人に連絡すると、ランチに付き合ってくれると言うので、自由が丘で待ち合わせをした。ランチするレストランを探すと、自由が丘はラムの店が多い。気のせいだろうか?何年か前に自由が丘で食事をしたときもラムチョップ食べたなと思い出す。

 

今回ランチをいただいたお店は「オプティマムイーツ」というお店。駅から徒歩5分ほど。トレーニングジムが併設されている。トレーニングルームはガラス張りになっているが、店内はお洒落。トレーニングをしている人はいなかった。

 

メニューはラムやサーモンなど筋肉メニューだ。

私は、数年前のラムチョップ思いだし、思わずラムチョップを注文した。


f:id:obatra:20230420192106j:image

料理が運ばれてくる。

彩りも鮮やかなワンプレート。

レーニングルームを眺めながら食事をする不思議な光景。


f:id:obatra:20230420192127j:image

お味は、文句なしに美味しかった♪このお店が近くにあったら通いたいくらい。パンもフッカフカで美味。筋トレメニューなだけあり、もっと味気ないのかと思っていたがぜーんぜん違った。

食後の美味しいコーヒーを飲んで満喫していると、開始の時間が迫ってきたのでお会計を済ませ、友人とはここでお別れ。

 

二子玉川駅移動し、お楽しみの会場に向かう。会場は建物の間にある広場。春の陽気といっても日陰は冷える。

どこで観れるかなと会場に到着すると、すでに人人人!!二階のバルコニーにも人!!

午前中から来ていた方もいたようで、会場を一周してみるも、呑気にランチをして現れた私の観れる場所はない。笑

観戦歴3年目を迎えたが、まだまだにわかファンの領域だわと思う。

 

後方のスペースを見つけ、そこから観ることにした。これが土日だったらもっと人が凄かっただろうな。

運営スタッフが写真撮影禁止のプレートを持っている。後に登壇した超スペシャルゲストへの配慮だろう。

報告会は4年生の生き生きとした笑顔が印象的だった。私にとっては"走る"という動作ができるだけで尊敬に値する(どんだけ運動不足)。4年間強豪校で継続したことはとんでもなく凄いよなぁと思うと、拍手にも力が入った。


f:id:obatra:20230420192245j:image

展示物は写真可だったので、記念にガチユニフォームを。

 

 

報告会が終わり余韻を楽しみながら品川駅を後にした。うん、行ってよかった♪

新シーズン、選手たちの活躍を楽しみに観戦しに行こうと思えた一日だった。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ