会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

出発が楽しい熊本空港☆金栗記念陸上観戦記⑦

2022.04熊本1泊2日 金栗記念陸上観戦記⑦

 

ホテルをチェックアウトし、空港に向かう。

ホテルは素泊まりだったため、ブランチを空港でいただくことにした。


f:id:obatra:20230515172351j:image

保安検査場を抜けると、充実したお土産売り場。

搭乗口付近にはフードコートが並ぶ。


f:id:obatra:20230515171924j:image

新しくオープンした空港なだけあって、きれいで使い勝手が良い。早速フードコートでクラフトビールをいただく。


f:id:obatra:20230515171952j:image

つまみは馬刺し。

結局熊本滞在でとった3度の食事中3回馬刺しを食べていた笑

No.1は月◯の霜降り馬刺しかな。


f:id:obatra:20230515172011j:image

最後に熊本ラーメンをいただく。

福岡のとんこつラーメンよりあっさり。好みのラーメンだった。


f:id:obatra:20230515172045j:image

もう一つアテにお揚げ。外カリカリ中ジューシーのお揚げは最高。

 

熊本空港はコンパクトなので、フードコートでギリギリまで食事をしていても、搭乗口がすぐ目の前にあるので、安心できる。

帰りは各々違う便に乗る為、同行者とはここでお別れ。

 


f:id:obatra:20230515173157j:image

次はどこの大会を観戦しようと思いながら飛行機に乗る。

 


f:id:obatra:20230515173258j:image

帰りはFDA小牧空港へ。

駒澤カラーの紫の機体じゃないか!?FDAも駒澤の選手たちの健闘を祝してこの色の機体にしたのかしら?(絶対違う笑)と勝手に想像してはニヤニヤしていた。

 


f:id:obatra:20230515173531j:image

離陸すると眼下に競技場が見える。

競技場で見えていた飛行機を思い、また来年も観戦しに行こうと心に決めた。

 


f:id:obatra:20230515173726j:image

機内サービスは、ドリンクとういろう。名古屋らしいお菓子が提供された。

 


f:id:obatra:20230515173843j:image

帰りは揺れも少なく、無事小牧空港に到着。

わずか1泊2日の旅だったが、昨年福岡から日帰りした時よりも熊本を堪能できた気がする。陸上観戦は言うまでもなく楽しめたが、熊本ももっと周遊してみたくなった。

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ