会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

初マラソンはうどんと共に☆丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑥

2023.02丸亀国際ハーフマラソン観戦記⑥

 

 

高松駅から丸亀駅までは特急で約20分ほど。


f:id:obatra:20230410191255j:image

ラソン大会だ。きっと混んでいるに違いない!と張り切って指定を予約するも、車両には私一人だった。

 

丸亀駅に到着すると真っ先にロッカーを探した。改札を出た左側にあるので、分かりやすい。残念ながら空いているロッカーはなかった。しかし、前日改札に手荷物預りサービスがあると知っていた私は困らない。

 

改札で手荷物預りを依頼すると、駅員から衝撃の事実を伝えられる。

 

「今、手荷物預りやっていないんですよ。」

 

....え..……?ともう一度聞き返す。

 

「終了したんですよ。」

 

なぁーにぃー!!と発狂しそうになるのを押さえ、改札を後にする。

"丸亀駅""ロッカー"で調べると手荷物預りサービスの情報出てくるのに(泣)これは困った..。何故なら私の手には、1泊分荷物が入ったボストンと高松で買ったうどんをはじめとしたお土産袋。どちらもまぁまぁの重量なのだから。

 

他預かってもらえそうな所を探すが見当たらない。近くのホテルで預かってもらえないだろうか?どこか一般家庭に突撃して優しい住人が預かって..いやいやさすがに怪しすぎる。

 

そうこうしているうちに、スタート時間まで残り15分を切っていた。


f:id:obatra:20230410193258j:image

丸亀駅から競技場までは4キロ程。Google Mapで徒歩50分だ。正直荷物を持って歩きたくない距離だった。土産を捨てて行くことも一瞬よぎったが、ここはうどんと共にだ。

ラソン観戦とは思えない、土産袋を持った自分の出で立ちにニヤつきながら4キロ先の競技場を目指し歩き始めた。

 

 

ネット検索の上位にあるからといって必ずしも新しい情報とは限らない。ネット情報は最新のものを入手しましょうだわ。

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ