会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ロイヤルパークホテル高松に宿泊☆丸亀国際ハーフマラソン観戦記④

2023.02丸亀国際ハーフマラソン観戦記念④

 

宿泊は高松の繁華街にある「ロイヤルパークホテル高松」予約した。

 

全館リノベーションをしたきれいなホテル。


f:id:obatra:20230409172553j:image

部屋も一人なら十分すぎる広さでで快適に過ごせた。

 


f:id:obatra:20230409172619j:image

バストイレは同じだが広さが十分あるので、お風呂をためて入っても、リラックスできる。

 

夜、どこか食べに出掛けようかと思い、気になるところに予約を試みたがどこも満席。コロナ以降、いきなり行って入れる店が減ったので、いきたい店がある場合は予約するのが吉。



諦めて、クラブラウンジで少しお酒をいただくことにした。


f:id:obatra:20230409172701j:image

クラシックな雰囲気の良いインテリアで、スパークリングワインとオードブルをいただく。ホットミールはなかったが、香川名物"醤油豆"をクリームチーズと一緒にクラッカーに乗せたカナッペが美味。

 

お酒を飲み進めると、だんだん暇になる。

お一人様の難点は食事だなーといつも感じる。

暇なので夜の町を徘徊することにした。


f:id:obatra:20230409172748j:image

高松にはながーいアーケード街がある。1キロ以上あるかな?セレクトショップが多いのが印象的だった。

少し歩きスーパーに到着。先ほどいただいた醤油豆を探す。醤油豆の豆は空豆を使用しているが、国産ものはほとんどない。中国産かオーストラリア産のものを使用している。折角お土産にするので、国産を探すが見当たらず翌日に持ち越しとなった。

 

 



f:id:obatra:20230409172839j:image

ホテルに戻るとカクテルタイムは終了し、お茶漬けプレゼンテーションが始まっていた。寒い外を徘徊して冷えた体にありがたいサービスだ。

 

 


f:id:obatra:20230409172810j:image
お茶漬けをサラサラ流し込み、部屋に戻る。

充実した1日目が終わった。