会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

京都駅で買える美味しいお土産☆日本選手権観戦記⑬

2023.06日本選手権観戦記⑬

 

最後は京都駅で買えるお土産編。

観戦記と言いながらほとんどグルメ旅笑

 

京都の新幹線改札を超えると大きなグランドkioskがあり、最後にお土産を購入した。

 

まずはお弁当から。


f:id:obatra:20230708193949j:image

とり松のばらずし。


f:id:obatra:20230708194002j:image

ここ最近、好きになったばらずし。

錦糸卵や鶏そぼろ等具だくさんなばらちらしは小ぶりながらも、食べ終わると結構な満腹感になる。京都に行くと必ず買って帰る逸品。

 


f:id:obatra:20230708194021j:image

牛めし

同行者からここの美味しいよと教えてもらったお弁当を買ってみた。この手の駅弁はよくあるが、その中でもピカ一だ。


f:id:obatra:20230708193921j:image

みたらしだんご。

ついついレジ横に置かれていて買っってしまった。


f:id:obatra:20230708193933j:image

お好みできなこを振っていただく。

焼き目がついた団子はほんのり香ばしさが残り、薄味の餡がおいしかった。


f:id:obatra:20230708194034j:image

筍山椒ちりめん。

添加物が入っていないものを見つけ購入。美味しかった。サイズも値段もお土産におすすめ。

 


f:id:obatra:20230708194101j:image

つじりの里。

個包装でたくさん入っている!!


f:id:obatra:20230708194113j:image

こちらは味違い。ぎおんの里。


f:id:obatra:20230708194049j:image

何がよいって、バラマキにぴったりなのだ。

ロイズ京都のクッキーとセットで渡したところ、大好評だった。

 

観戦記これにて終了。

次回の観戦記は月中旬以降お届け出来そうです。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ