会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

京野菜が美味しい絶品フレンチ☆SAVORY セイボリー(京都市)

2022.09京都

 

ホテル以外ほぼノープランでやって来たので、案の定「昼どーするー?」と当日リサーチ。


f:id:obatra:20221008103622j:image

今回は、宿泊した「ザロイヤルパークホテルアイコニック京都」最寄りの烏丸御池駅から徒歩数分のところにある「SAVORY(セイボリー)」というフレンチレストランにしました。

 



f:id:obatra:20221008103936j:image

八百一という高級スーパーの3階にあります。

 


f:id:obatra:20221008104125j:image

エレベーターを上がると屋上農園が広がっていて、隣接してレストランがあります。

 


f:id:obatra:20221008104238j:image

こんな素敵なお店なら予約無しは無理かも?と思いましたが幸いこの日は空いていたようで、席に案内してもらえました。良かったー♪

 


f:id:obatra:20221008104415j:image

シュワシュワをいただきながら料理を待ちます。

お酒も良心的なお値段で、よくのみました笑

 


f:id:obatra:20221008104518j:image

本日のスープ

 


f:id:obatra:20221008104538j:image

パンを浸していただきます。

 


f:id:obatra:20221008104603j:image

選べる前菜は鶏レバーのパテを。

添えてある野菜はピクルス。

レバーの美味しい味わいとさっぱり酸味の効いたピクルスは相性がいいですね。

 


f:id:obatra:20221008104754j:image

茄子とキノコの何だっけ?

お出汁のようなソースがとてもよくからんで美味しかった!!

ワインがすすむすすむ!!

 


f:id:obatra:20221008105014j:image

デザートにはプリン。

卵の味わいが楽しめるおいしいプリンでした。

 

お酒を飲まない同行者は、品数の多いコースにしていました。

f:id:obatra:20221008105229j:image

彩り緑な前菜。

 


f:id:obatra:20221008105259j:image

ココットにたっぷりキノコが入ったアヒージョ。

 


f:id:obatra:20221008105338j:image

デザートにはシャインマスカットのパフェが選べました。

 

お店のスタッフの方も接客がよかったです。

ここはいい!!と同行者と満場一致で感動的なレストランでした。

 


f:id:obatra:20221008105626j:image

食後、スーパーにも立ち寄り。

2階にはお酒がのめるバーや、雑貨、菓子類等がありました。

 

 


f:id:obatra:20221008105736j:image

1階は生鮮食品。

デリもスーッゴイ沢山あるので、ここで買ってホテルで夕飯もいいですね。

 

次回の京都もここはリピート決定!!

***************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ