会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ミシュラン一つ星!だけどお値打ち美味しい飲茶のお店☆添好運 ティム・ホー・ワン

 

2018.06スリランカ7泊9日一人旅

 

香港でのトランジット6時間滞在。

香港駅にある飲茶の店に行ってきました。

 

実質4時間ほどしかないので、何をしようか

考えた後、飲茶を食べよう!!

と自分にミッションを与えました。

 

一人旅なので、気軽に入れる店がいいなーと香港ナビで検索。

www.hongkongnavi.com

 

そこで決めたのが、添好運(ティム・ホー・ワン)というお店。

お手頃価格で美味しいと口コミも多いお店です。

 

そして・・・なんとこのお店は・・

ミシュラン一つ星を獲得したお店!

 

ミシュラン獲得店といえば・・・・諭吉を持って行かないと相手にしてもらえない店じゃない・・・?と思っていたのですが、このお店は超リーズナブル!

 

 

 

香港駅の改札を出て、エスカレーターで下がった階にあるのですぐ分かります。
f:id:obatra:20180905030240j:image

食事時でないのに、待ち人多し!!

回転もよいので、並んで15分くらいで

入れました。

待っている間に、注文票とペンを配布しくれます。英語と中国語表記なのでいまいち

わからない。

そんな時は、香港ナビに掲載されているメニューを見て決めると便利ですよ。

 

ちょうどメニューを決めた頃に、入店の順番がやってきます。

ささ、いただきます♪

 

まずは、蜜足叉焼(チャーシュー入りライスクレープ)
f:id:obatra:20180905030316j:image

 

続きまして、豉汁蒸排骨(スペアリブの黒豆味噌蒸し)
f:id:obatra:20180905030346j:image

ビールが飲みたくなるお味!!

残念ながらアルコールは置いてません。

帰国後、友人にぼやいたら、「飲むお茶」と書くくらいだからしかたあるまい・・

と言われ納得。

 

天心の大御所!晶瑩鮮蝦餃(エビ餃子)
f:id:obatra:20180905030408j:image

どれも美味しくいただきました。

正面に座った女性も、おひとり様でした。

 

店内が思ったより熱かったので、お店の正面にあったお茶屋さんでアイスグリーンティを注文して水分補給。
f:id:obatra:20180905030435j:image

 

この時点で15時30分くらい。時間が余っちゃったし、外に出て少しプラプラしようかな。

と思い外に出てみるも、猛暑!!

そうだ、香港は東南アジアの玄関口だった・・。

f:id:obatra:20180905100549j:plain

おとなしく空港に引き返しました。

空港からの移動時間含め、約2時間ほどで楽しめる乗り継ぎの楽しみ方、空港での出国ラッシュも考えると4時間以上の乗り継ぎ時間があったほうがいいですね。

 

【週末香港 大人手帖】

週末香港大人手帖

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチお願いします!!

 ↓↓↓


にほんブログ村