会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

羽田から熊本へ☆金栗記念陸上観戦記②

2023.04熊本1泊2日 金栗記念陸上観戦記②

 

新幹線で羽田を目指す。

f:id:obatra:20230508204949j:image

車窓からはきれいな富士山が見えた。

 

 

品川駅で乗り換え、午前中羽田空港に到着。

何故かANAのチェックインカウンターしかなく焦る。ここはどこだ!?笑

真逆の建物に来てしまっていたよう。これまで何度と羽田から乗っていて間違えたことなかったのに、何故?不思議でならない。

案内カウンターで行き方を教えてもらい、JALのチェックインカウンターへ向かう。

 


f:id:obatra:20230508205109j:image

よかった...。

土曜日で保安検査場も混んでいないかと心配したが、大丈夫だった。搭乗口に向かう途中、伊勢丹のショップがあり、物色。洋服が充実している。うっかり買いそうになった。危ない危ない。


f:id:obatra:20230508205319j:image

20分ほど遅れたが無事出発。

ドリンクサービスでスープをいただき、ホッコリ。

 

着陸直前は風が強いのか大揺れ。久しぶりに酔った。


f:id:obatra:20230508205520j:image

無事熊本空港に到着。

去年のポカポカ陽気を想像して降り立つと、空気がひんやり。ん?冷房が効いているのかな?と思ったが明らかに外気だ。

大丈夫かな?結構薄着できてしまったけど..。

 

この時、陸上観戦が過酷なものになるとは知るよしもなかった。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村