会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大人の休日☆オーベルジュ土佐山 宿泊記1/6

2021.07 高知旅行

2日目のお宿は、山間にひっそりと佇むオーベルジュ土佐山

 

高知市街から約40分程ですが、自然が一杯の山の中にあります。

車一台しか通れない山道...。


f:id:obatra:20210907224352j:image

運転は同行者におまかせです♪

こんなところに宿が本当にあるのか?と不安になる。

 

山道を進むと開けたところに・・あったあった!!

 

 


f:id:obatra:20210907224528j:image

いきなりスタイリッシュなお宿が!!

今回はのんびりしたかったので、15:00チェックインに合わせて到着♪

 


f:id:obatra:20210907224659j:image

 

ロビーに通じる道。

とっても雰囲気がよいです。

 


f:id:obatra:20210907224819j:image

ロビーはとても解放感があり素敵な空間です♪

写真でもわかるように、ガラス面が多く、山の景色を楽しめます。

冬は暖炉を使うよう。

 


f:id:obatra:20210907224837j:image

レンタサイクルもあり。

 


f:id:obatra:20210907224906j:image

近くを流れる川のお魚にあげるエサがおいてありました。

 


f:id:obatra:20210907225149j:image

こちらはバーですが、コロナ感染対策からか、クローズ。

 


f:id:obatra:20210907225244j:image

あー!!こんなところで美味しいカクテル飲みたい!!

また来てねというメッセージでしょう!!

(前向き)

 

館内に入ってチェックインしただけですが、癒される空間に早くも1泊じゃ足りなかったのでは?と思うのでした。

宿泊記続きます。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村