会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

美味しいお土産色々☆高知香川旅行記⑪

2023.02高知香川旅行記

 

旅行記最後は美味しいお土産いろいろ。

 


f:id:obatra:20230506095929j:image

白栄堂の観音寺

観音寺市に行かないと買えない逸品。

 

SAで買ったもの色々
f:id:obatra:20230506100008j:image

うどんを揚げたスナック。

カリカリの細目のうどんにしっかりめの塩味。お酒のアテに最高。もっと買ってこればよかった。


f:id:obatra:20230506100026j:image

香川名物醤油豆

オーストラリア産空豆は皮がしっかりめ。醤油豆はやはり美味しい。


f:id:obatra:20230506100049j:image

讃岐うどん

私は食べてないけど家族いわく、美味しかったそう。


f:id:obatra:20230506100123j:image

高知のお宿「城西館」のかりんとう

これもなかなか美味。

 

ここからは高知空港で買ったもの。
f:id:obatra:20230506100143j:image

水車亭の塩けんぴ。

食べ始めたら最後。エンドレス。

 


f:id:obatra:20230506185445j:image

土佐の赤かつお

これも白飯に乗せたら最後。

この中で一押しはどれかと聞かれたら、間違いなくこれだ。

 

高知香川は旨いものが多い!!

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村