会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

炭酸水素泉が最高すぎた部屋風呂☆九重久織亭3/5

2022.06長崎大分

 

大分の温泉宿「九重久織亭」宿泊記、温泉編です。

 

大分と言えば、温泉!!

"別府温泉""湯布院"は有名ですが、宿泊したお宿は九重温泉になります。

 

本当は翌日のことも考えて別府温泉に宿泊したかったのですが、狙っていたお宿の温泉が「硫黄泉」だったので、断念。

実は過去に、草津温泉登別温泉の硫黄泉に浸かったところ、身体中ブツブツが。どうも相性が悪いみたいです。

 

お宿には源泉かけながしのお風呂つき。

 

f:id:obatra:20220724224158j:image

脱衣場は広々とてもきれいです。

 


f:id:obatra:20220724224219j:image

アメニティ類も一式セットされていました。

 


f:id:obatra:20220724224229j:image

こちらがお風呂!!

きゃー最高!!

 


f:id:obatra:20220724224253j:image

テラスからも出入りできるました。

こちらのお宿の泉質は「炭酸水素泉」。

美肌の湯とも言われていて、全国でも珍しいんですって。

暖まるのはもちろんですが、ツルーッツルになります。

 


f:id:obatra:20220724224325j:image

離れの建物に大浴場や貸し切り風呂もあり、入ってみましたが、部屋風呂で十分でした。

 

これまで、帯比の十勝川温泉が断トツでしたが、こちらの温泉も並ぶくらいよかったです!!

うーん、温泉クセになりそう♪

 

**************************************

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム⇒バニティポーチ

旅行にはバニティポーチに全部まとめられるとコンパクトになります。

数泊する時には洗面台の横にセット。

開けると何が入っているか見やすいのもポイントです。

****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村