会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

乙女心がよみがえる場所☆フォションホテル京都

2022.09京都

 

2泊目のお宿は楽しみにしていた「フォション京都」。


f:id:obatra:20221009112629j:image

ついに来てしまった♪


f:id:obatra:20221009112838j:image

扉を開けると素敵な階段。

ティーサロンに繋がっているみたいですね。

 


f:id:obatra:20221009112839j:image

階段の横にはかわいいソファ。

このソファたち、西陣織の生地を使っているそう。

京都を織り混ぜながらも、フォションのカラーはしっかり出しているのが凄い!!

 

チェックインをします。


f:id:obatra:20221009112945j:image
最上階のバーを兼ねたフロアでチェックイン。

かわいいマカロンがお出迎えです。

 

 


f:id:obatra:20221009152422j:image

席に案内され、チェックインをすませます。



f:id:obatra:20221009113002j:image

お茶を出していただく時に、マスクケースも一緒に渡されました。これがフォション仕様。

はぁぁどれもこれもかわいい♪

 

 


f:id:obatra:20221009113021j:image

カロンもいただきました。

 

 

ピンクって気分が上がる色なんだなぁと、久しぶりに乙女心がよみがえった滞在となるのでした。

宿泊記長くなりますので、暫しお付き合いください。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ