会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

座れるキャリーケース☆ZUCA PRO TRAVEL

 キャリーケース、皆さんは何を使っていますか?

 

私は、2つのキャリーバッグを使い分けています。

1~3泊の旅行は「ZUCA」PRO TRAVEL

 

 

 

 

かれこれ10年くらいこのキャリーケースで旅を共にしています。

 

こちらが実際のキャリーケース

これは私の歴代キャリーケース3代目になります。

1代目は空港目前でキャスターがはずれ2年半で買い替え。

1代目が壊れたので急遽2代目を買い、その旅行の帰り持ち手が破損・・・。

ちゃんとしたのを買おうと探していたところ、雑誌の広告で見て知り「ZUCA」を購入しました。

1代目・2代目は3年も経たずして壊れたんですよね。

 

「ZUCA」のPRO TRAVELを選んだ理由は「座れる!」「機内持ち込みができる!」「キャスターが大きく強度高そう!」でした。

実際10年近く使ってみて良かった点と悪かった点を取り上げてみたいと思います。

 

【良かった点】

●座れる

ここ近年豪雨や台風で急な交通機関の運休や遅延で、ホームで長時間待機したり、新幹線が満席で座れないなんてことが起きています。私自身も一度新幹線の大幅遅延に巻き込まれ、動くのか動かないのか分からないなかホームで2時間近く待機していたことがありました。ホームのベンチも座れない・・そんな時に助けられました。

そんな時の救世主です!

 

●分別がしやすい

f:id:obatra:20210509155037j:plain

標準付属品として、ポーチが付いています。

下着・衣類と分別もしやすく、全部使わなくてもいいなという時は、ポーチを2つにして空いたスペースにお土産を入れたりしています。

本体の再度にも収納があるので、ガイドブックや本を入れたりするのに重宝します。

 

●キャスターが頑丈

これを買う時に一番目に留まったのが、キャスターの大きさです。

1代目もキャスターが破損、長期滞在用のリモワのスーツケースでもキャスターが破損。

旅先でキャスターが破損するのって致命的です。

10年がっしがし使っていますが、全然元気です。

 

 

【不便な点】

●不安定

これは座れるという利点がある反面、キャスターが2個なゆえに転がすと不安定な面があります。キャスターが2個のキャリーバッグは皆そうだと思います。

●中が見にくい

縦型のケースなので、通常のスーツケースのように中が見にくく感じます。

 

ただ、実際仕様していて良い点の方が多いので、やっぱり買ってよかったです。

 

Amazonのzuca公式サイトより購入できます。

PRO TRAVELは機内持ち込みができるのでオススメ。

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ