会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

語学力ゼロでも海外一人旅はできる!☆海外一人旅に向いている人・向かない人編

何度か頑張ろうと思った英語・・・。

オンライン英会話にトライしたが、上達する気配なし。

必要な環境に身を置かない限りもう覚えないだろう英語。

 

はい、語学力ゼロです。

 

でも十数年フラフラと海外旅行に出かけ、今の所トラブルにも見舞われず、無事に帰国できています。

f:id:obatra:20190901205206j:plain

初海外一人旅は台湾でした



耳がタコになるほど周りから言われる言葉・・

 

「英語話せなくても大丈夫?」

「危なくない?」

 

全然大丈夫です。

行くか行かないか、それだけかなぁって思います。

 

ただ、海外一人旅に向いている人・向かない人はいるかな?

まぁ向かない人は、行ってみたいと思わないかな?(笑)

 

海外一人旅に向いている人は・・

 

”何でも調べようとする人”

 

これにつきます。

気候・物価・移動・治安・レストラン・観光、等々・・・。

旅をする中で、必要な情報をどれだけ自分で拾いにいけるかですかね。

情報が取れたら、手配して準備して飛行機に乗る。

現地に着いたら、必要になった情報を取りに行って行動する。

 

自分でやりたくなぁい!という人は、添乗員付きのおひとり様ツアーに参加されるのもありです。

 

とまぁ単純な話でもあるのですが、よく聞かれるので記事にしてみました。

次回は初めてでも行きやすい国編です。

 

過去の旅行で失敗した記事はこちら

obatra.hatenablog.com

obatra.hatenablog.com

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ZUCA PROTRAVEL

長年旅を共にしている座れるキャリーケースです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ