会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

竹林で朝食を?☆ダーワ悠洛京都

2022.09京都

 

今年2回目の宿泊となった「ダーワ悠洛京都」。

朝食編です。


f:id:obatra:20221020074513j:image

朝食は地下フロアにあります。

1階まで伸びている竹を囲むようにお席があります。


f:id:obatra:20221020074528j:image

レトロモダンな客席。

 


f:id:obatra:20221020074552j:image

客席からの眺めはこんな感じ。

竹林のなかで朝食をいただいているというとちょっとオーバーかもしれませんが、とても好きな眺めです。

 


f:id:obatra:20221020074615j:image

7月訪問したときはセットメニューでしたが、ビュッフェに変更されていました。

手袋をはめて料理を取ります。

どこのホテルもこうなっていますが、手袋が滑って危ないと思うこと暫し。

 


f:id:obatra:20221020074701j:image

サラダ類。

 


f:id:obatra:20221020074717j:image

サーモンやハム類。

 


f:id:obatra:20221020074744j:image

京都のオバンザイコーナー。


f:id:obatra:20221020074758j:image

焼き魚もあります。

 


f:id:obatra:20221020074815j:image

パンやご飯も。

 


f:id:obatra:20221020074841j:image

卵料理は別オーダーで席に持ってきてくれました。

種類はそこまで多くないですが美味しくいただきました。

 

個人的にはセットメニューの方が好みですが、コロナ対策が緩和されてきたので、ビュッフェに変わるホテルも増えそうですね。

 

今回一緒に行った同行者も、また泊まりたい!!と言って気に入った様子。定宿にしたいくらいですが、京都は気になるホテルが目白押しで、今後も京都旅行は続きそうです。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ZUCA PROTRAVEL

長年旅を共にしている座れるキャリーケースです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ