会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

世界のお宅訪問☆ふじのくに茶の都ミュージアム(後編)

しばらくぶりのブログアップになってしまいました。

昨年7月に訪れた「ふじのくに茶の都ミュージアム」後編です。

tea-museum.jp

 

ミュージアム内にはフォトスポットも充実。

お茶を楽しむ世界のお宅に訪問できます。


f:id:obatra:20200811102935j:image

 まずはチベットのお宅から。

ブルーのかわいらしい扉からお邪魔します。


f:id:obatra:20200811102953j:image

 ラグが敷かれた小さなお部屋。

チベットの人たちはこういった部屋に家族が集まってお茶を飲むんだと勉強。


f:id:obatra:20200811103008j:image

 続きましては中国のティーサロン。

あぁ、なんか日中からこういった所で、おじさん達が談笑しながらお茶を飲んでいる映像を見たことあるかもー♪

なんて言いながら、同行者達と盛り上がりました。


f:id:obatra:20200811103028j:image

 お茶を楽しむ現地の人々の写真が展示されていたり。

 

最後は、売店に立ち寄りました。

公営のミュージアム売店なので、ぜーんぜん期待していなかったのですが、想像以上に充実していました。


f:id:obatra:20200811103044j:image

お茶の香水は種類が豊富。

様々な香りがあるので、自分好みの香りが見つかればお土産によいですね。

 

f:id:obatra:20200811103058j:plain


ちょっと面白いスパークリングティ

他にも1本1万円近くする高級ボトリングティーも販売されていました。

そんなお茶の飲み比べも体験できます。


f:id:obatra:20200811103113j:image

 最後は、藤枝市に本店をかまえ、東京や京都にも出店している勢いのある静岡のお茶屋さん「ななや」。

ジェラートを注文できるのですが、今回閉店間際に立ち寄った為、カップアイスをいただきました。

お茶の濃さはNo.1~7まで選べます。

もちろん一番濃い7を購入。


f:id:obatra:20200811103128j:image

濃い抹茶のアイスになると、ちょっと粉っぽさを感じるのですが、「ななや」のアイスは全く感じず、それでいて風味もしっかり感じられるところが、他のお店では味わえない特徴ではないでしょうか。

 

体験して満足、見て満足、食べて満足!な「ふじのくに茶の都ミュージアム」でした。

 

「ななや」公式HP

nanaya-matcha.com

 

前編はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

*******************************

ブログランキング参加中

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*******************************