会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

高知飯を楽しめる豪華朝食☆ドーミーイン高知宿泊記2/2

高知旅行2日目

 

一泊目のお宿に選んだ「ドーミーイン高知」。

www.hotespa.net

 

 

今回は食事編です。

今回1泊朝食のプランで予約。

朝食はホテルの朝ごはんをいただきました。

朝食会場は2階。


f:id:obatra:20210829121724j:image
入り口に、朝食案内のボードがあります。

高知の美味しいメニューが掲載されています。

これは楽しみだ♪

f:id:obatra:20210829121418j:image
朝食はバイキング。長方形のカウンターにグルっと食事が置かれ、中央のデモキッチンで調理されたものが置かれていきます。

早速入ると目に飛び込んできたのは・・・「鰹のたたき」!!

昨日の夕飯でもカツオを堪能しましたが、しっかりいただきます♪


f:id:obatra:20210829121702j:image

練り物も並びます。


f:id:obatra:20210829121439j:image

 練り物やイカはデモキッチンで焼かれて提供されていますね。


f:id:obatra:20210829121503j:image

 私の朝食は和定食のようになりましたが、パンや卵、ソーセージもありましたので、洋食も楽しめます。


f:id:obatra:20210829121521j:image

 鰹のたたきと、ナスのたたき。

あさから鰹のたたきがいただけるなんで贅沢♪

お味も良しです。


f:id:obatra:20210829121540j:image

 練り物もさっと火がとおっていて、香ばしくて美味しかった。


f:id:obatra:20210829121555j:image

 高知名物「鰹飯」

口に入れた瞬間鰹の風味がやってきて、でも優しい味付けにお替りしたくなるご飯。


f:id:obatra:20210829130139j:image

 食後のデザートも充実!!

 

正直ビジネスホテルの朝食の中では、かなり充実している方なのではないでしょうか?

だいたい地元飯って1品か2品くらいですが、前面に押してる!!

それがよかった♪

 

「ドーミーイン高知」は他にも独自のサービスがありました。

写真はないですが、温泉に入った後の「アイスキャンディー」や「冷やし枕」。

 


f:id:obatra:20210829121610j:image

 これは夜に朝食会場で提供される「夜鳴きそば」。

しかもドリンク(アルコールもありました)も1缶サービス。

お酒を飲んで帰ってきた後、この一杯があると嬉しい!!

このサービスはかなりよかった!!


f:id:obatra:20210829121352j:image

入り口にはコーヒーマシンがあり、お部屋に持ち帰ることができます。

私はチェックアウト時にいただいて、車の中で飲みました。

 

閑散期の旅行なので、宿泊費も安かったのですが、この値段で温泉も入れてこのサービスがあったら、かなりお得だと思います。

寝るだけと思って予約したので、期待以上の快適な宿泊でした。

 

お部屋編はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村