会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マカオ観光、喉が渇いたらドリンクスタンドに行こう☆KOI The コイティー

2019.10マカオ2泊3日旅行

 

セナド広場周辺は観光スポット♪

ポルトガル領なだけあって、ポルトガル文化と中国文化が入り混じった面白いエリアです。ポルトガルらしい石畳や、教会を見て回れるのも、このエリアの見どころ。

 

坂道も多いエリアなので、歩き疲れて喉が渇いたら、水分補給がしたいですね。

今回は、カテドラルからヤオハン方面に向かう坂を下った途中にあった、ドリンクスタンドに立ち寄りました。

 

「KOI The コイティー

f:id:obatra:20191104143351j:image

 お茶専門のドリンクスタンドです。

早速注文。

ホットorアイス

氷入れる?多め?少な目?

砂糖は入れる?多め?少な目?

と注文を聞いてもらい、待つこと数分・・・。


f:id:obatra:20191104143416j:image

 二人とも紅茶ラテを注文。

喉が渇いていたので、とっても美味しく感じました。

紅茶独特のクセがなくとても飲みやすかったです。


f:id:obatra:20191104143431j:image

 ポルトガル建築が残るマカオの街並みは、場所によってパステルカラーのかわいい建物も多いです。



f:id:obatra:20191104143458j:image
そんなところでパチリとすれば・・・あら♪かわいらしい♪

中身飲んじゃってますけど(笑)

 

後で調べてみたら・・・日本にも何店舗化進出しているみたいでしたので、お近くの方は是非行ってみてください。

koithe.jp

********************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

☆女一人旅ランキング参加しています 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************