会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

韓国の美味しい水炊きタッカンマリ☆明洞タッカンマリ

2019.01ソウル2泊3日

 

ソウル初日の夕食はタッカンマリのお店へ♪

東大門にある「明洞タッカンマリ」というお店でいただきました。

東大門まで乗車したタクシードライバーさんお勧めということで、素直に従ってみました。

www.seoulnavi.com

 

夕飯時、店内はお客さんで賑わっています。

早速タッカンマリを注文♪
f:id:obatra:20190602214131j:image

 

 豪快に1羽の鳥をいただきます♪

大きなお鍋でグツグツ煮えるのを待ちます。
f:id:obatra:20190602214201j:image

 

キムチをあてに出来上がるまで、ビールを飲んで待ちます♪
f:id:obatra:20190602214101j:image

 

少しアクが出てくるので、取り除いてまた待ちます。
f:id:obatra:20190602214235j:image

 

煮えた煮えた♪

鶏は店員さんが手際よく切ってくれてあるので、美味しくいただくだけ。
f:id:obatra:20190602214309j:image

 

テーブルに置いてある醤油や調味料をつけて、ニラと一緒にいただきます。

キムチをお鍋に投入して食べても美味しいです♪
f:id:obatra:20190602214343j:image

麺をいただいて終了。

 

寒い冬でも、暑い夏でもおいしくいただける「タッカンマリ」

東大門には「タッカンマリ横丁」があるので、色々なお店で食べ比べてみたいですね。

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

「飲む」次世代スキンケア<ディフェンセラ>