会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

クアラルンプールに行ったらスチームボートを食べてみよう!☆客家飯店(ハッカレストラン)

 2019.08マレーシア4泊5日

 

クアラルンプールで何を食べよう?と同行者と行く前に相談して候補に挙がった「スチームボート」。真ん中に穴のあいたドーナツ型の鍋でいただきます。

ちょうどホテルの近くに名店があると知り、行ってきました。

 

お店は客家飯店」(ハッカレストラン)

tabelog.com

ブキビンタンの大きなショッピングモール「パビリオン」の裏手にある大きなお店です。「パビリオン」の裏手の出口からツインタワーに向かう歩道で道路を超えると右手にあるので、わかりやすいです。

 

平日のお昼時、有名店だしきっと混んでいるんだろうなぁと思ったら・・・ガラガラ・・。屋内とビヤガーデンのようなテーブルが大量に並ぶ屋外に席があります。

お店の人に「スチームボート」を食べたい♪と伝えると、微妙な顔で席に通してくれました。

太陽が真上にある昼時・・・鍋を屋外で食べるのは暑いので、店内を希望したところ、スチームボートは屋外の席でしかいただけないのだそう。

 

きれいなテーブルクロスを敷いてくれ、お鍋がセットされます。

お鍋の火をつけるための大きなボンベもセット。

あぁだから屋外の席なんだ。
f:id:obatra:20191005223550j:image

 このお店は中華系。

なので、スチームボート以外にもおいしそうなメニューが沢山。

私たちは、空心菜のアンチョビ炒め」をアテにビールを飲みながら待ちます。

 

 

鍋の具がお皿に盛られて運ばれてきました。

2人前とは思えない量・・・。
f:id:obatra:20191005223605j:image

大量のすり身と白菜が鍋に投入。

もう鍋がパンパンですけど?

空心菜入らないよね?

 

 

沸騰したところに大量の空心菜を投入。
f:id:obatra:20191005223624j:image

スープこぼれちゃいません?

もう一杯よ?

 

と思ったら、絶妙なてんこ盛りでスープこぼれず(笑)
f:id:obatra:20191005223642j:image

空心菜がしんなりしたら、乾燥湯葉をのせて出来上がり。

 

醤油っぽいタレとチリソースでいただきます。

おいしい!

最後ラーメンで〆て終了。

おいしかった!

 

多分お客が少ないのは、日中は暑いから食べないんだな。

だからスタッフの人が微妙な顔したのかも・・。笑

夜ツインタワーを見に行くために横切った時は、お客さんが沢山いました。

スチームボートを食べにいくなら、夜ですね。

 

***********************************************************

マレーシアの食堂が掲載されている本

 

マレーシア 地元で愛される名物食堂 ローカル過ぎて地球の歩き方に載せられなかった地域密着の繁盛店

マレーシア 地元で愛される名物食堂 ローカル過ぎて地球の歩き方に載せられなかった地域密着の繁盛店

***********************************************************

ブログランキング参加中 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

***********************************************************