会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

浜名湖が見渡せるホテルで過ごす☆THE HAMANAKO宿泊記1/3

浜名湖が見渡せるホテル「THE HAMANAKO」に宿泊してきました。

 

結構以前からあるホテルですが、ダイワホテルグループの傘下に入り、現在のホテル名に改名したようですね。その前..何だっけ?笑


f:id:obatra:20210626111203j:image

チェックインは1階のロビーで。

ロビーは広々。

売店やレストラン、spaがあります。

 

f:id:obatra:20210626110949j:image

今回宿泊したお部屋は11階の「なごみルーム」。

ツインベッドルームと和室のコネクティングルームです。

 

f:id:obatra:20210626111019j:image

今回4名で宿泊したので、二人ベッド、二人お布団で寝ました。やはりちゃぶ台は団欒の場所。

寝る以外は皆ここで過ごしていましたね笑


f:id:obatra:20210626111037j:image

和室と洋室の通路

洋室にはテーブと椅子。

終始荷物置き場でした。


f:id:obatra:20210626111054j:image

ベッドはシモンズなので、寝心地抜群です。

 


f:id:obatra:20210626111116j:image

冷蔵庫とお水やコーヒーは各お部屋にセットされています。

バストイレも各お部屋にありました。

 

部屋も静か(むしろ私達がうるさい)。

建物自体は古いですが、宿泊した部屋は改装しているのでとてもきれいで快適に過ごせました。

一つ言うとすれば、和室の布団がペラッペラだったことでしょうか...。洋室に隠れていたマスターベッドのマットもシモンズだったので、もしお願いできるならマスターベッドにしてもらえばよかったねと話していました。

 

 


f:id:obatra:20210628080143j:image

ここのホテルには、人気の雑貨ショップ「spara」がプロデュースした"spara room"があってめちゃくちゃ可愛い♪また泊まりに行ってみたいです♪

f:id:obatra:20210626111241j:image

お部屋からの浜名湖もをみながらリフレッシュ♪

温泉もあり、総合的に良かった!!

 

次回はお食事編。

 

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム:どこでも洗濯パック

旅先で下着や靴下を洗いたい時に重宝します。

コンパクトなので持ち運びも便利♪

******************************

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村